« はじめまして | トップページ | 就活メイク »

17年後の偶然

今日は、学校行かずに課題をやろうと思ってたんですが…

ついネット繋ぐと関係ないページ見ちゃいますね。午前中が終わる;;;

午後は、頑張ります。

その前に、ブログ更新。笑

この前、なんとなく昔の写真を見てたんです。

父と母の、北海道旅行の写真。

それは、大沼公園で撮った一枚の写真でした。

何か見覚えのある写真だな…と思ったんです。

そしたらなんと、今年の夏休みに行った北海道旅行の写真の中に、その写真とほぼ同じ場所で、ほぼ同じアングルで撮った写真があったんです!

母が、橋の上で池にある小島をバックに撮っている写真。

そして私が、同じように同じ橋の上で同じ小島をバックに撮っている写真。

写真が取られたのは1990年。もう17年前です。

橋の手すりの塗装が剥げていたり、バックの小島の木がものすごく成長していたり、時間の経過を感じました。

単にそこが写真撮るのにちょうどいい場所だったのかもしれないですけど、でもアングルまで同じだったのですごい偶然だなぁと思いました。

…さて。

今から課題に取り掛かります。

あ、友達に学校休むってメールしないと;;;

|

« はじめまして | トップページ | 就活メイク »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然にしてはすごいですね。
確かに撮影にはちょうどいいところだったのかもしれないですけどね。
17年前のお母さんの写真と今の自分の写真を見比べてみたらもしかしてお母さんに似ていきたと感じるかもしれないですよ。

投稿: たか | 2007年12月 4日 (火) 15時53分

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それはスゴイ話だね~。
同じ公園に行ったってだけでもすごいのに
撮影場所まで同じとは・・・。
写真見せたらお母さんもビックリしたんじゃない?

投稿: べぃじゅ | 2007年12月 4日 (火) 20時47分

17年前というと小田巻さんが幼少の時ですね。
物理学的に言うと、小田巻さんが幼少の頃に
その写真を見ていて、自分では見た記憶が無いけれど
頭の片隅にその風景が焼きついていたのかもしれませんね。
そして今回の旅行でその場所がいいように感じられた。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちょっとガリレオの湯川先生風になっちゃいました(笑)

投稿: Kポン | 2007年12月 4日 (火) 22時47分

なんだか、スゴイ偶然だね!
こう言ったお話、大好きだわ~^^
お母さんは、小田巻ちゃんの写真見たのかな?

課題は終わったかい?^^

投稿: ぺこ | 2007年12月 5日 (水) 10時42分

すごーいっ(*ノ∀`*)ステキですねえ★
お母さんに見せたら驚くと思いますー!
なんだか偶然とは思えないお話ですねー↑↑

投稿: しおり | 2007年12月 5日 (水) 16時33分

すごい偶然ですねー!!お母さんに見せたらびっくりですね☆
確かに課題をやろうと思っても、ネットつなぐとすぐ時間経っちゃいますよね(><;)うちもよくあります(汗)


投稿: | 2007年12月 6日 (木) 23時21分

>たかさん
写真撮影に適したところだったってのが大きな理由だと思いますけど、びっくりしました~。
似てきているところですかー?どうでしょうね~私はどっちかっていうと父似なので。

>べぃじゅさん
母も大沼公園行ったっていうのは知ってたんですが、まさか同じ場所で写真撮ってるとは思わなかったので驚きました!
すぐに母に教えましたよー!
やっぱ母も驚いていました~♪

>Kポンさん
そうです。私が3,4歳のころですかね?
どーなんでしょうね??たしかに北海道旅行の写真は、北海道行く前にも見せてもらいましたけど…

>ぺこさん
こういう偶然もあるんだな~って、見つけたときはちょっと感動しちゃいました。
もちろん、母にもソッコーで見せましたよ~!!
そして課題は…;;;まったく終わってないです;;

>しおりさん
うん、お母さんにも見せたけど驚いてたよ~。
すごいよねぇ!アングル同じっていうのにびっくりしたよー!
親子の縁?、みたいなのを感じちゃいました。笑

>彩さん
お母さんもびっくりしてましたよー!!すごいですよね!
彩さんもありますか~!
息抜きついでにちょっと違うページ見出したら、気づいたときにはものすごい時間がたってたりします;;でもネットがないと課題もできないし困りますよね~。

投稿: 小田巻 | 2007年12月 7日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/494936/9246069

この記事へのトラックバック一覧です: 17年後の偶然:

« はじめまして | トップページ | 就活メイク »