« 就活メイク | トップページ | クリスマスの計画 »

マイナビ☆EXPO

日曜日の話ですが、東京で行われたマイナビEXPOという就活イベントに行ってきました。

私は地元で就職するので、わざわざ東京行くこともなかったのですけど。

東京ビッグサイトという所で開かれたんですが、もう人がいっぱい!!

みーーんなリクルートスーツ着て。

疲れた。。っていうか圧倒された。

人気企業はブースからあふれるほどの人だかり。

やっぱ大手とかねえ。すごいね。。

私は、興味のある住宅系の企業を5社ほど回りました。

せっかくだし、ほんとは商社とか他の業界も色々回りたかったんだけど;;

でも、まぁ良い業界研究にはなったかな。

住宅に進むかは微妙ですが。

帰りはもうグッタリ。

でもバスの中から東京タワーとかお台場フジテレビとか見て興奮する田舎者っぷりアピールは忘れません。

バスの一番後ろの席で写メ撮りまくってたのは私です。ごめんなさい。

レインボーブリッジ渡った時も興奮してました。

もう、そういうの見たらテンション上げなくちゃいけないって強迫観念になってるのかもしれません。

それにしても…いよいよ就活が始まります。

もう始まってるのかな??

なのにちっともエントリーしてない;;自己分析も業界研究もSPI対策も;;;;

だって他の事が忙しかったんだもん!!

二日連続ほぼ徹夜で課題やってました。昨日も遅くまでゼミの準備。。。

初めて。初めて起きたまま夢を見ました。

あと、英文の単語と単語の間スペースが浮き上がってきて、奇妙な図形が見えました。

寝不足+英文のWパンチは左脳と右脳をひっくり返したようです。

今日は寝まーす。明日は就活のガイダンスに出よう。起きれたら。。

|

« 就活メイク | トップページ | クリスマスの計画 »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠いところまでごくろうさまでした。
このイベントに参加して少しでも得るものがあればいいと思いますよ。
今度は、観光で来れるといいですね。
その時はぜひ川越にも寄ってみてください。

投稿: たか | 2007年12月12日 (水) 22時53分

課題提出お疲れ様でした
さぞかし爆睡出来たことと思います(笑)

私も珍しい所行ったら電車やバスの中で、
デジカメで写真とったりきょろきょろ景色を楽しんだり
かなり挙動不審です ( ̄∇ ̄o)

投稿: Kポン | 2007年12月13日 (木) 21時51分

小田巻ちゃん、お疲れ様でした!

バスの一番後ろで写メ撮りまくりは、私もするな!w

お、起きたまま夢?!
かなり、疲れてるんだね、大丈夫かな・・・
今頃、爆睡だね!起きたらスッキリしてますように!!

投稿: ぺこ | 2007年12月14日 (金) 08時40分

東京まで行ったんだね!お疲れさま★☆
私も高校の修学旅行で初めて東京行ったときは、田舎者丸出しで興奮してたよ。笑
同じくバスから写真一生懸命撮ってました。笑

投稿: ブー子 | 2007年12月14日 (金) 10時41分

>たかさん
そうですね、いい業界研究にはなったと思います。あと、少しやる気も出た気がします。
今度は観光で行きたいですね~。
東京って実はあんまり行った事ないので。

>Kポンさん
爆睡しましたよ~。
でもいくら寝ても寝足りないです。
写真撮るの好きなので、珍しいもの見たらなんでもパシャパシャ撮っちゃいますよね~。

>ぺこさん
写メ、撮っちゃいますよね~。写メ撮るときって音なるから、ちょっと恥ずかしいんですけどね;;
起きたまま夢、ですよ。目は開いて、ちゃんと論文の文字を見ているんですけど、頭の中のお花畑に吸い込まれるんです。笑

>ブー子さん
高校の修学旅行、東京だったんだ~。
私もかなーり田舎者丸出し。
横浜に住んでる友達と東京行ったときなんか、109を写メで撮ってたもん。笑

投稿: 小田巻 | 2007年12月14日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就活メイク | トップページ | クリスマスの計画 »