トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年

今年ももう終わりですね。

忘年会も一通り終わり、今日からバイト4連勤です。年をまたぎます。

でもまぁ、もうすぐ辞めるし、最後の稼ぎ時だと思って頑張ります。

忙しいし、明日からお姉ちゃんも帰ってくる=パソコン占領されるので、これが今年最後の更新かもしれません。

というわけで、2007年総まとめ!!

去年…2006年は、漢字一文字で表すと「動」だなんて言ってました。一年前のブログで

そんで、2007年は「実」を結ぶ年になるといいなぁなんて事もいってましたね。

今年一年を漢字で表すと、何になるのかな。

残念ながら「実」では無いですね。実がなるどころか、芽が出る前に気がついたら1年が終わってた。

ただ目の前にある課題を片付けて、片付けて。

そうしてたら1年が終わってました;;

というわけで今年の一文字は「忙」かな。

2007年は忙しかった…所詮学生レベルでの忙しさではあるけど。

それに忙しさで言ったら来年の方が忙しくなるだろうし。

それよりも、大切なのは「忙」という漢字そのもの。

心を亡くすと書いて、忙。

亡くすというのは大げさかな?なんか、去年心がいろんな方向に動いてた割に、今年は心の動きって無かった。

あっても、「レポート終わらねええええウギャアアアアア」みたな事ばっかりで。笑

なんか、機械のように、ただ与えられた仕事をこなし続けることに没頭していた気がする。

ゼミも課題もバイトもね。

だから、来年はもっとマイペースに行きたいな。

マイペースに行ってたら内定出ませんでした、みたいのは笑えないけど。……笑えないね、マジで;;

来年は、大学生最後の1年です。

卒論もきっちり終えたいし、就職先も決めなくちゃいけない。大学生の内に遊んでおきたい、旅行もしたい。

お腹いっぱいになるくらい、一年を充実させたいな。

というわけで、来年は「充」を目指して。頑張ります。

では皆さん、よいお年を♪来年もヨロシクお願いします!!

| | コメント (7)

友達N子

今日はN子と忘年会。

何気にN子と会うのは夏以来でした。

N子は相変わらず男関係がゆるいようで…

今の彼氏の他に、もう一人遊んでいる男性がいるんだそうです。

つまりは浮気。浮気相手の男性にも彼女はいるらしいんですが。

さらに、別の男性のことも気になってて、もし今の彼氏と別れたらその人と付き合いたいとかぬかしてました。

「結局あんたは誰が好きなの?」と聞いたら

「好きな人はいない。ただ、今はいろんな人と遊びたい」んだそうです。

だったら私には何も言うことはありません。

「私は、否定も肯定もしない。

だけど、N子ももう子供じゃないんだし、全部自分の責任になるんだからね。

何があっても自業自得だよ」

とだけ言っておきました。

何て言ってあげるのが友達として正しいかはわかりません。

でもまぁ…何言っても彼女は変わらないだろうし。

悲惨なのはN子の彼氏ですよね。N子にベタ惚れらしいので…。

今が楽しければいい!って言うなら、まぁそういう恋愛スタイルもありかもしれないけど。

N子は一度痛い目にあった方がいい、と友達ですが思ってしまいました。笑

まぁ、そんな私もN子に男の子紹介してもらう約束しちゃった訳だけど。笑

どうせいつものごとく流れるに決まってるのでもう期待しません。

明日はゼミの忘年会です。幹事です。

今年ラストの忘年会なので、いっぱい楽しんできまーーす!!

| | コメント (6)

メリークリスマス♪

いろいろ書きたいことはあるんです。

M-1、中学の友達との忘年会、Aちゃんとの忘年会、新しく買ったコート…などなど。

でもまぁ、今日はとりあえず。

メリークリスマス!!

リアルに今日明日で旅行に行こうとか考えてたんですが、結局めんどくさくてやめました。

今は家でミカン食べてます。

どうしましょうね。何から書こう。

とりあえずM-1はまさかの展開でした。でもなぜかすごく満足な結果。

良くも悪くも、トータルテンボスとキングコングが「同点」だった事が、サンドウィッチマンの優勝の決め手だったのかな…と分析してます。

最後のネタ、トータルテンボス好きだったけどねぇ。でも何も考えずに笑っちゃうのはサンドウィッチマンだったかな。

私が一番好きなのは笑い飯だけど、まぁ仕方ないかなという感じ。

笑い飯は、あの数年前の奈良の博物館のネタを超えない限り優勝は出来ないでしょうね。

うん、優勝のタイミング逃したよね完全に。

M-1はそんな感じ。忘年会は両方楽しかったです。

うちから徒歩5分の居酒屋は、美味しくて安くて最高でした。これから中学の友達と飲むときは、わざわざ街まで出なくてもここでいいじゃん。

Aちゃんとは定例飲み会も兼ねて。彼女も色々あるみたいだけど、今度彼女が間違った道に進もうとしたら全力で止める事を約束しました。

え~と、あとはコートか。

071224_133701 これこれ、こんなの買いました。

109にある、in the grooveというお店で買いました。ここで買い物するの、約3年ぶりなんですが…。笑

セールまで待った方が良かったかな?

定番の形・色のモッズコートですが、生地がキャンバス地という所に惚れました。ウエストも絞れるし。

これ、袖までライナーがついてるのですっごいあったかいです♪

あとは109のギャルっぽい店でからし色のニットも買いました~。ロンTも買いたかったけど、これは初売りまで我慢…。

ジーナシスの安くなってたストール、残ってるかな…。買っとけばよかった。

…とりあえず書こうとしてたことは書けたかな??

じゃあ最後にもう一度。

メリークリスマス!!

071221_211202 ←こないだ飲み行ったとき撮ったクリスマスイルミネーション。

クリスマスにドラゴンって、アリなんだろうか。

| | コメント (5)

鍋パー忘年会

一昨日、今シーズン初の忘年会に参加してきました。

コースの忘年会。

十数名が一つの部屋(コースの男の子の家)におさまって、鍋と酒とケーキをがっつくがっつく。

鍋はめちゃめちゃおいしかったです♪

なんか、今回の忘年会はいろいろ楽しかったです。

家主の留守中、パソコンのデスクトップの背景を変えてみたり、見つけてはいけない秘伝書(DVD付き。笑)を見つけてみたり。

途中から映画を見てたっぽいけど、私は完全にオープニングで寝てました。笑

寝てた姿がばっちりと写真に収められてました。。

結局帰ったのは次の日の朝で、ふらふらになりながら帰り、夕方から女子大生のための就活セミナーに参加してきました。

なんか内定者の方が60社以上受けても3社からしか内定貰ってなかったりして…

すっごい不安になった。

とにかく、今からしなくちゃいけないこと。

・自己分析(ES書くの始まってからじゃ遅い)

・筆記対策

・新聞読む

・業界研究

…まあつまり、全部ですね;;冬休みのうちに、やれることはやっておこう!

頑張らなくちゃいけない!と焦る自分と、まぁなんとかなるでしょーっていう軽い自分がいます。

「なんとかなる」と思える根拠は1つも持ち合わせていませんが、あまりネガティブにならずに頑張ろうと思います。

| | コメント (9)

ふつうの休日

めずらしく、ブログ連日更新。

…っていっても特になにもない一日でした。

昨日2時ころ寝て、(目覚ましは7時にかけたんだけど)起きたら9時で。

ベッドでボケーーーッとした後、10時に起きて。

ごはん食べたあと、久しぶりにネットで就活サイト見て。数社エントリーして。

安定した地元企業の事務職につけたら幸せだよなぁ~なんて思って。

午後は、就活用のコート買いに行きました。お母さんと。

でもベージュのトレンチってなかなか無くて、あっても下にスーツ着たらパッツパツになりそうなのばっかりで。

AS KNOW ASのがそれほど高くなくてシンプルかつ可愛かったから、それが良かったのにー!!

結局マルイの高い奴買った。もったいなーーい。

最後に、セール中だったのでパンプス買いました。

3000円。安いけど、今の財布の中身とこれからの予定を考えると高かったかも…?

071215_230301 こんなの買いました。

赤いパンプス。

ヒールは7センチ。

最近ブーツ(茶・黒)と黒パンプスしか履いてなかったから、一足増えると助かる♪

赤っていっても派手な赤じゃないから、いろいろ合わせやすい。と思う。

ホントは緑のが欲しかったけど、サイズが無かった。

あとは、コートと、もう一つぐらいニットワンピがほしいです。でもお金が…

これからのいくつかの忘年会と、就活、バイト辞めることを考えると…;;;

節約しないとなぁ。。。

| | コメント (8)

クリスマスの計画

あ~…今日は5時間昼寝しました。

体ダルイ…;;;

もう12月も半分ですね。

今年ももう終わろうとしています。今年は早かったな。

年末を迎えるまでに、越えなくてはいけない一つのイベント。

そう、クリスマス。

どうせ、祝日だし一日バイトだろうなって思っていたんです。休みの希望も提出しなかったし。

なのに、シフト表見たら、12月24日に、私の名前は無くて。

その代り、私以外の女の子、皆シフト入ってましたけど。。。

まあ、皆彼氏いないしね;;;

変な気を使わなくて良かったのに…というわけで、クリスマスの予定がポカンと空いてしまいました。

もちろん、一緒に過ごす男の子なんてのもいませんし。

彼氏いない友達に連絡しまくったところ、揃いも揃ってバイト入ってるらしく。(当然か;;)

一緒に過ごす約束してた子も、再就職したとかで、まぁ24日も仕事で。

こりゃあまた、独りのクリスマスが確定しそうです。

去年は何してたんだっけ…?

去年…去年……去年

あ、なんかへこむ。結局去年と一緒ですか。。

イベント時、独りってこと多いなぁ、私。友達少ないのかな。笑

いや、去年よりは充実した一日にしなくては!!

というわけで、いかに一人クリスマスを楽しむか考えているところです。

一人でどっか遠い所にいこうかなぁ~?

なんなら、24、25日で泊まりで旅行なんてのもアリかな。

家に一日ひきこもるっていうのも、逆にアリだけど。

でも良い歳したムスメがクリスマスに家にいるのって、親も悲しむだろうよ。

私が親だったら正直イヤだよ。笑

でもまぁ、福山も言ってるしね。

クリスマスだからって誰かと過ごさなきゃいけないってわけじゃあ無い。

ひとり分のチキンとひとり分のケーキで、一年分の自分に乾杯っていうのもアリだな。NEXで。

って。

その言葉を信じてみようかしら。笑

| | コメント (8)

マイナビ☆EXPO

日曜日の話ですが、東京で行われたマイナビEXPOという就活イベントに行ってきました。

私は地元で就職するので、わざわざ東京行くこともなかったのですけど。

東京ビッグサイトという所で開かれたんですが、もう人がいっぱい!!

みーーんなリクルートスーツ着て。

疲れた。。っていうか圧倒された。

人気企業はブースからあふれるほどの人だかり。

やっぱ大手とかねえ。すごいね。。

私は、興味のある住宅系の企業を5社ほど回りました。

せっかくだし、ほんとは商社とか他の業界も色々回りたかったんだけど;;

でも、まぁ良い業界研究にはなったかな。

住宅に進むかは微妙ですが。

帰りはもうグッタリ。

でもバスの中から東京タワーとかお台場フジテレビとか見て興奮する田舎者っぷりアピールは忘れません。

バスの一番後ろの席で写メ撮りまくってたのは私です。ごめんなさい。

レインボーブリッジ渡った時も興奮してました。

もう、そういうの見たらテンション上げなくちゃいけないって強迫観念になってるのかもしれません。

それにしても…いよいよ就活が始まります。

もう始まってるのかな??

なのにちっともエントリーしてない;;自己分析も業界研究もSPI対策も;;;;

だって他の事が忙しかったんだもん!!

二日連続ほぼ徹夜で課題やってました。昨日も遅くまでゼミの準備。。。

初めて。初めて起きたまま夢を見ました。

あと、英文の単語と単語の間スペースが浮き上がってきて、奇妙な図形が見えました。

寝不足+英文のWパンチは左脳と右脳をひっくり返したようです。

今日は寝まーす。明日は就活のガイダンスに出よう。起きれたら。。

| | コメント (5)

就活メイク

昨日は、就活メークアップ講座というのに参加してきました。

資生堂の講師の方が来て、就活用のメイクというものを教えてもらいました。

なんだかんだいって、第一印象って見た目で決まっちゃいますもんね。

女ならなおさらね。

可愛い子から順に就職決まってくとか言うしね…;;

メイクの落とし方や、化粧水の正しいつけ方みたいな、基礎的なことから教えてもらったんですが。

なんかもう、いかに自分が今まで手抜きをしてたかっていうのがわかりました。

とりあえずこれからはコットンを使うようにします。笑

で、肝心の就活メイク。

就活メイクって言ったら、シャドーとかブラウン系って思うじゃないですか。

でも講師の人が言うには、ブラウン系、グレー系はあんまりよくなくて、青系のシャドーの方がいいらしいです。

と言ってもケバいのはNGですけど。

ってかシャドーとかブラウンとグレー系しか持ってなかった。買わないと。。

ほかにも、ファンデの塗り方とか、チークの入れ方、アイライン、眉…などなど。一通り教えてもらいました。

セミナーが終わるころには、皆きっちり就活メイクになってました。笑

ナチュラルだけど、ただ化粧が薄いって訳じゃない…みたいな。

その後、個別に講師の方に質問やら相談やらして。

なんか、皆それぞれコンプレックスを持ってるんだなぁ…って思いました。

他の人から見たら、全然気にならない小さなことでも。

私も悩みを相談したら

「そこは逆にあなたのいい所だから、そこを活かしたメイクをした方がいい」

って言われて、なんか心がジーンときました。

今までのセミナーみたいな中で、一番参加してよかったって思いました。

とりあえず。化粧品買い足してこよーっと。笑

セミナーの後は、友達とカラオケ!

途中友達の誕生日祝いもかねて、サプライズでパフェと頼んでみたりしつつ。

課題がちっとも終わってなかったから、友達が歌ってる隙に必死に進めつつ。

2時過ぎにおひらきになって、そのまま友達の家に泊まりました。

で、今日は授業出て、昼食べて、今学校のパソコン室で課題を進めてる…はずなのにこうやってブログを更新しているところです。

今日も夜バイトだし、土曜日一日バイトだし、日曜東京だし。

絶対に火曜日に間に合いません。寝ずにやっても終わらない自信あります。

でも終わらせなくてはならないのです。

ぶっちゃけ、10分の1も終わってません。

あー英語大嫌い!!

| | コメント (8)

17年後の偶然

今日は、学校行かずに課題をやろうと思ってたんですが…

ついネット繋ぐと関係ないページ見ちゃいますね。午前中が終わる;;;

午後は、頑張ります。

その前に、ブログ更新。笑

この前、なんとなく昔の写真を見てたんです。

父と母の、北海道旅行の写真。

それは、大沼公園で撮った一枚の写真でした。

何か見覚えのある写真だな…と思ったんです。

そしたらなんと、今年の夏休みに行った北海道旅行の写真の中に、その写真とほぼ同じ場所で、ほぼ同じアングルで撮った写真があったんです!

母が、橋の上で池にある小島をバックに撮っている写真。

そして私が、同じように同じ橋の上で同じ小島をバックに撮っている写真。

写真が取られたのは1990年。もう17年前です。

橋の手すりの塗装が剥げていたり、バックの小島の木がものすごく成長していたり、時間の経過を感じました。

単にそこが写真撮るのにちょうどいい場所だったのかもしれないですけど、でもアングルまで同じだったのですごい偶然だなぁと思いました。

…さて。

今から課題に取り掛かります。

あ、友達に学校休むってメールしないと;;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はじめまして

12月に入りましたー!!

ブログを一新してみました!!

ココログっていうのは変わらないけど…。

違うところに変えようかなぁとも思ったけど、ココログに慣れてるし。

なぜ、ブログを一新したか。

それは…

前のブログが、友達に見られてる?と思ったからです。笑

多分、私が心配しすぎなだけなんですけど。

本名出してるわけじゃないし。

でも、友達と飲んでた時、その子がこのブログ読んでないと知らないようなコトを言って。

たまたまだったのかもしれないけどね…。酔ってたし。

とにかく、まぁそれがきっかけです。

で、名前も変えようかなーって思ったんだけど。

小田巻って名前、何気好きじゃないし。爆

でも特に思いつかなかったので、まぁいいやーってことで、名前は変えてません。

ってかこれじゃーあんま問題の解決になってませんねぇ。

タイトルはさすがに変えました。

「桃色の旅ウサギ」

ブログのタイトルについては、前々から、一目で女の子のブログってわかるタイトルにしたい!って思っていました。

名前の由来はそれぞれ

桃色 → aikoの一番好きな歌のタイトル

旅 → フツフツと沸いている旅したい願望

ウサギ → 女の子っぽい=ウサギという安直な考え

から来ています。ウサギは本当に意味無いです。

あ、でも一応ウサギは飼ってます。

…ハイ、そんな感じです。

あとは基本的に前のブログと変わりません!

前のブログの続きと考えていただければ…。

では、はじめましての方も、そうじゃない方も、改めてヨロシクお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »