« ふつうの休日 | トップページ | メリークリスマス♪ »

鍋パー忘年会

一昨日、今シーズン初の忘年会に参加してきました。

コースの忘年会。

十数名が一つの部屋(コースの男の子の家)におさまって、鍋と酒とケーキをがっつくがっつく。

鍋はめちゃめちゃおいしかったです♪

なんか、今回の忘年会はいろいろ楽しかったです。

家主の留守中、パソコンのデスクトップの背景を変えてみたり、見つけてはいけない秘伝書(DVD付き。笑)を見つけてみたり。

途中から映画を見てたっぽいけど、私は完全にオープニングで寝てました。笑

寝てた姿がばっちりと写真に収められてました。。

結局帰ったのは次の日の朝で、ふらふらになりながら帰り、夕方から女子大生のための就活セミナーに参加してきました。

なんか内定者の方が60社以上受けても3社からしか内定貰ってなかったりして…

すっごい不安になった。

とにかく、今からしなくちゃいけないこと。

・自己分析(ES書くの始まってからじゃ遅い)

・筆記対策

・新聞読む

・業界研究

…まあつまり、全部ですね;;冬休みのうちに、やれることはやっておこう!

頑張らなくちゃいけない!と焦る自分と、まぁなんとかなるでしょーっていう軽い自分がいます。

「なんとかなる」と思える根拠は1つも持ち合わせていませんが、あまりネガティブにならずに頑張ろうと思います。

|

« ふつうの休日 | トップページ | メリークリスマス♪ »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鍋パいいなあ~(*ノ∀`*)やっぱり冬は鍋ですよね!
ケーキもあったみたいで、クリパ兼忘年会みたいで楽しそうっ!
就活やっぱり厳しいんですねー・・・1年後の私にできるのかなあ~笑

投稿: しおり | 2007年12月20日 (木) 22時29分

鍋いいな~♪ケーキいいな~♪
つーか家主と二人きりで朝まで!?
デヘヘヘヘ (←やらしい大人)

投稿: べぃじゅ | 2007年12月21日 (金) 09時26分

すんごい楽しそう!いいなぁ~☆
小田巻ちゃん、寝ちゃったんだ(笑
私、そういう人、大好きよ♪
まだまだ忘年会、たくさんあるのかなぁ~?
楽しいお話、待ってます(笑

投稿: ぺこ | 2007年12月21日 (金) 15時40分

鍋にケーキにお酒かぁ♪
私もがっつきたい!!(笑)
やっぱり冬は鍋がおいしいよね(*^_^*)
私もきのうは家族でキムチ鍋して食べたよ〜!

投稿: ブー子 | 2007年12月21日 (金) 16時36分

いよいよ年末らしくなってきましたね。飲み会だから(笑)。

就活も頑張ってください。新聞は読むの大事ですね。私は??

読んでません(笑)。テレビ欄ぐらいしか読んでないです。

投稿: ZYONセント | 2007年12月21日 (金) 21時23分

忘年会かぁ~楽しそうですね☆
私は来年の歓迎会までないので羨ましいです(笑)
就職活動のために、やることいっぱいありそうですねっ。
頑張ってください♪

投稿: ありんこ | 2007年12月22日 (土) 15時04分

>しおりさん
ケーキはコースの女の子手作りなんだよ~。
お芋のケーキがめちゃめちゃうまかったー♪もちろん鍋も!
就活大変だよー…これからもっと忙しくなるし;;早め早めの準備がいいと思うよ。

>べぃじゅさん
デヘヘヘ。残念ながら家主と二人っきりだったのは朝、他の子たちが帰った後1時間ぐらいですよ。
しかもその内の半分くらい一人でグースカ寝ていました。笑
デヘヘヘへへ。

>ぺこさん
ナウシカ観てたんですけどね、ほんと観てたの最初の5分ぐらいでした。
気がついたら朝になってて、朝ごはんまで用意されてましたよ。笑
忘年会、あと2つです~♪楽しんできます!

>ブー子さん
鍋美味しかったよ~♪
やっぱキムチ鍋いいよね!!12人もいたから奪い合いながらがっつきました。笑
締めの雑炊まできっちり美味しく食べたよ♪

>ZYONセントさん
年末は忘年会ラッシュですもんねぇ。今は夜、街中もすごい混んでますよね。
新聞、私なんてテレビ欄すら読まないですよ。笑
まずは読む習慣をつけないとダメですね;;

>ありんこさん
歓迎会いいじゃないですかー!!楽しんできてください♪
忘年会楽しんで、一年の締めくくりをしたいと思います♪
就活、やることいっぱいで混乱してますが、一つ一つ頑張りたいです。

投稿: 小田巻 | 2007年12月22日 (土) 16時15分

鍋パーティーかいいですね。
家主がいない間にいろいろお茶目したみたいですね。
その秘伝書はひょっとしたら男性が喜ぶ秘伝書ですか?
いい息抜きになったみたいですね。
就職活動頑張ってください。

投稿: たか | 2007年12月23日 (日) 15時29分

>たかさん
家主がいない時の家探索はもはや毎回の恒例行事です。笑
秘伝書は…そうですねぇ、大方たかさんの予想通りだと思いますが、男性が喜ぶというよりは、どちらかというと勉強になる秘伝書だと思います。爆

投稿: 小田巻 | 2007年12月24日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふつうの休日 | トップページ | メリークリスマス♪ »