« マイナビ☆EXPO | トップページ | ふつうの休日 »

クリスマスの計画

あ~…今日は5時間昼寝しました。

体ダルイ…;;;

もう12月も半分ですね。

今年ももう終わろうとしています。今年は早かったな。

年末を迎えるまでに、越えなくてはいけない一つのイベント。

そう、クリスマス。

どうせ、祝日だし一日バイトだろうなって思っていたんです。休みの希望も提出しなかったし。

なのに、シフト表見たら、12月24日に、私の名前は無くて。

その代り、私以外の女の子、皆シフト入ってましたけど。。。

まあ、皆彼氏いないしね;;;

変な気を使わなくて良かったのに…というわけで、クリスマスの予定がポカンと空いてしまいました。

もちろん、一緒に過ごす男の子なんてのもいませんし。

彼氏いない友達に連絡しまくったところ、揃いも揃ってバイト入ってるらしく。(当然か;;)

一緒に過ごす約束してた子も、再就職したとかで、まぁ24日も仕事で。

こりゃあまた、独りのクリスマスが確定しそうです。

去年は何してたんだっけ…?

去年…去年……去年

あ、なんかへこむ。結局去年と一緒ですか。。

イベント時、独りってこと多いなぁ、私。友達少ないのかな。笑

いや、去年よりは充実した一日にしなくては!!

というわけで、いかに一人クリスマスを楽しむか考えているところです。

一人でどっか遠い所にいこうかなぁ~?

なんなら、24、25日で泊まりで旅行なんてのもアリかな。

家に一日ひきこもるっていうのも、逆にアリだけど。

でも良い歳したムスメがクリスマスに家にいるのって、親も悲しむだろうよ。

私が親だったら正直イヤだよ。笑

でもまぁ、福山も言ってるしね。

クリスマスだからって誰かと過ごさなきゃいけないってわけじゃあ無い。

ひとり分のチキンとひとり分のケーキで、一年分の自分に乾杯っていうのもアリだな。NEXで。

って。

その言葉を信じてみようかしら。笑

|

« マイナビ☆EXPO | トップページ | ふつうの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント1年って早いなぁって毎年痛感してます(´・ω・`)
バイトも休みでいいんだか悪いんだかって感じですねー(笑)
クリスマスは福山さんの言葉を信じてみるのもいいと思いますよ~♪
逆に外出すると1人だとせつなさがUPしそうです(><。)

投稿: | 2007年12月14日 (金) 22時54分

本当に一年たつの早いですね。
去年は何もしてあげられなかったので今年は、嫁さんに内緒でプレゼントを用意しました。
といってもネックレスの安物ですがね。
この前マンガでクリスマスは普段お生活をしていると同情されるというのがありましたよ。

投稿: たか | 2007年12月14日 (金) 23時55分

一人クリスマス上等ですよっ!!
私だって過ごす人いない+ヒマな女友達探すのめんどい
って理由で無理やりバイト入れたようなもんですから(´Д`)
本当は2年連続バイトなんてやりたくない。。笑
こーなったら誰にも真似できないクリスマスの過ごし方を見つけてみるとか!

投稿: しおり | 2007年12月15日 (土) 01時20分

クリスマス、今年はイブが日曜日なんだね~><
うちは25日がムスコ幼稚園の終業式なので、
コドモ的にも微妙なスケジュールだわん。

福山さんの言うの、カッチョイイ!
世間に惑わされること無く、普通にのんびりもアリだよぉ!
なんか料理やお菓子を作ってみるとかどうかしら???

投稿: ぺこ | 2007年12月15日 (土) 09時25分

もうすぐクリスマスですね。
クリスマス、誰かと過ごさないといけないってことはないって思いますよ~。
焦らずマイペースで行きたいですね。
・・・でもこの時期街を歩いたら、かなり居心地が悪そうです;;

投稿: ありんこ | 2007年12月15日 (土) 14時59分

あー、1年前も自分コメントしてる(笑)
お世話になってます。
わたしゃも進歩してないなぁ (-ω-` )

今年は竹内まりやの『今夜はHearty Party』なんて
明るい曲を聞きながら・・・
じゃんじゃん食って飲みましょう (*^。^*)

投稿: Kポン | 2007年12月15日 (土) 18時55分

ワタシは独身時代、クリスマスはほとんど残業でしたね~。
別に予定もないのに「今日イブなんだけど!」と文句言いつつ。笑
残業のないときは平気で家にいたよ~。
家族でケーキとかチキンを食べたりしてた。
それも結構楽しかったなぁ。

投稿: べぃじゅ | 2007年12月15日 (土) 21時37分

>彩さん
大学入ってからは特に、1年過ぎるの早いですよね。
バイト、休みなの嬉しいは嬉しいんですけど…だったら別の子を休みにしてあげた方が良かったんじゃない?って思います。
いまさら休み代わるつもりもないですけどね。笑

>たかさん
わ~~奥さまがうらやましいです♪
いやいや、たかさんは奥さんと色んなところ行ったりして、もう充分いろいろしてあげてるじゃないですかぁ。
きっと奥さん喜びますよ~♪

>しおりさん
私も大学1年のクリスマスは朝から晩までバイトだったなぁ。
予定も無いし、別にいいんだけどねー。
そうだよね~できればバイトなんてやりたくないよね;;
一人クリスマス、誰にも負けないぐらい楽しむよー!!笑

>ぺこさん
イブは振り替え休日なんですよぉ~。
幼稚園、せっかくならクリスマス前に終業式に持ってくればよかったのにー!!クリスマス当日に終業式ですかぁ~。
料理やお菓子ですかっっ!!お菓子作りなんてバレンタインぐらいしかやったことないです。検討してみますっ!

>ありんこさん
そうですよね~~一人で過ごすクリスマスも、十分アリですよね??
周りなんて関係ないですよねっっ!!
まぁ、確かに、あまり人の多い場所には行きたくないですね。デートスポットとか、特に…。笑

>Kポンさん
1年って早いですよね。私も何も変化なしです。
『今夜はHearty Party』??
題名だけじゃどんな曲かわかんないですけど、音楽聴きながら過ごすクリスマスもいいかもしれません。

>べぃじゅさん
社会人になったら、そういうクリスマスもあるんですよね~。
だからこそ学生のうちに楽しんでおきたいです…けど;;笑
家にいてもいいんですけどね~。。。
去年もそうだったので…家族の目が気になります。笑

投稿: 小田巻 | 2007年12月15日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイナビ☆EXPO | トップページ | ふつうの休日 »