« 不快になる方もいると思いますが | トップページ | 今年初飲み »

バイト最終日

今日は最後のバイトでしたー。

最後のバイトっていっても、そんな大した事もなく、いつもと同じように過ぎていきました。

朝行って~、店の掃除から始まって。予約の準備して。

店開いて、オーダー取って、料理運んで、席空いたら片付けて。

なんか知らないけど今日は混んだ。ピークの時間帯は常に満席状態。片付けても片付けても新しいお客さんが入ってくる。

しかも今日人が少なくて…昼も夜も残業だった。

「ああ、これが最後なんだな」なんて気持ちに浸ることも無く。

上がっていいよって言われて「あ、ハーイ。お先に失礼しま~す」って感じ。最後何オーダー取ったかとか覚えてないや。笑

でもまぁ、最後なので社員の人とかに挨拶して。

ずーーーっとこんな所辞めたい!!って思ってたし、終わった時ってもっとせいせいするものかと思ってたけど。

でもそういう気持ちは意外と生まれて来なくって。むしろ寂しいなって気持ちになった。

バイトやってて何か楽しい思い出があった訳じゃないし、大切だと思える出会いも別に無かったし…けど、もうこの空間に自分がいることは無いんだなって思うと。ねえ。

寂しい。

寂しい。

寂しいよー!!!!

だからって「また戻る?」って言われたら全力で拒否しますけどね!

これからは自由な時間を満喫…じゃなくて、就活と卒論に全力投球で行きたいと思います♪

|

« 不快になる方もいると思いますが | トップページ | 今年初飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイト最終日、お疲れさんでした~!
何かが終わるときって、やっぱり寂しくなるもんだよね。

投稿: べぃじゅ | 2008年1月21日 (月) 16時32分

おつかれさまでした!
これからは就活&卒論に専念できますね♪
私もバイトやめるときは寂しいと思うものなのかなあ。笑

投稿: しおり | 2008年1月21日 (月) 19時25分

バイトご苦労様でした。

先日の記事であれだけ書けるくらい、
学んだ事は多いし貴重な体験だったと思います (^^)

バイトを辞めて空いた時間を有意義に過ごして下さい。

投稿: Kポン | 2008年1月21日 (月) 21時59分

小田巻ちゃん、お疲れ様でした!
頑張った分、最後寂しくなったんだね~☆
これから、また就活なんか忙しくなるけど、
ゆったりした気持ちで頑張ってね^^

あ、前の記事!
私も、お客さんの立場から、気をつけようと思いました。
お店の人に嫌な態度、とってないとは思うんだけど・・・
ちと心配です・・・
だけど、強烈なお客さんも多いんだね!ビックリしました。
お客だからエライなんて、勘違いしてる人、多いのかなぁ・・・

投稿: ぺこ | 2008年1月22日 (火) 14時01分

バイト最終日お疲れ様でした~!
ブログからでしかわかんないけど、きっと小田巻さんはバイトがんばってたんだなぁって思います(^^)
これからは就活、卒論でなかなか休まらないかもですが、息抜きしつつ、学生最後を楽しく過ごせるといいですね♪

投稿: | 2008年1月23日 (水) 00時41分

>べぃじゅさん
早く辞めたいってずっと思ってたんですけどね。
なんだかんだ一年いたところなので、いざ終わるとなると寂しいものです。

>しおりさん
バイト辞めた代わりに卒論と就活頑張らないとね;;
しおりさんって大分長いこと今のバイトやってるよね?どんなにイヤだーって思ってても、辞める時になったら絶対寂しくなると思うよー!

>Kポンさん
そうですね、バイトなのでそんなすごい事したわけでもありませんが、一つの経験としてやって良かったと思います。
バイトする中で、学ぶことも色々ありましたしね~。

>ぺこさん
最後は寂しかったですね~。今は開放感で幸せですけど。笑
私も、気づかないうちに店員の人に迷惑な態度取ってるかも知れません。
お客とか店員とか、立場関係なく、誰にでも感謝できるようになりたいですー。

>彩さん
頑張った…んですかねぇ??かなり気持ちはイヤイヤでしたけどねー;;笑
就活、卒論ももちろんのこと、これからは残りの大学生活を楽しみたいと思います♪

投稿: 小田巻 | 2008年1月24日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不快になる方もいると思いますが | トップページ | 今年初飲み »