« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

重要なお知らせ

ありんこさんなどのブログで拝見したので、私もやってみます♪

※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれることを覚悟しなさい。

ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたか

はい。見てしまいました。

2、お名前は?

小田巻です。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。

了解しました。

4、「好きな教科」

①技術

②図工(美術でなくて)

③国語

技術は木を切ったり、はんだごて使ったり、みたいのが好きでした。下手だったけど。

図工にしたのは工作が好きだったから。

5、「好きな食べ物」

①寿司

②ハンバーグ

③カレー

6、「嫌いな食べ物」

①イクラ

②歯ごたえのする白菜

③茶碗むし

7、「苦手なもの」

①虫

②幽霊(苦手なくせについつい心霊番組とか見ちゃう)

③統計学

8、「得意なもの」

①美味しそうに食べること

②大食い

③早食い

9、「好きな番組」

①水曜どうでしょう

②内村プロデュース

③めちゃイケ

内P復活しないかなぁ~…。

10、「好きなタレント」

①吉岡秀隆

②小西真奈美

③釈由美子

タレントって言うか俳優?

11、「好きな芸人(コンビ)」

①中川家

②笑い飯

③ハイキングウォーキング

あばれヌンチャクを書くか迷った。笑

12「好きな芸人(ピン)」

①友近

②名前わかんないけど、ホストの人

③世界のナベアツ

下二人は半年もしたら入れ替わってそう。笑

13、「好きなアーティスト」

①KICK THE CAN CREW

②JUDY AND MARY

③aiko

活動してるのaikoだけだし;;

14、「好きな異性のタイプ」

①おだやか

②頭いい

③頼れる

15、「好きな少年マンガ」

①キャプテン翼

②幽遊白書

③スラムダンク

キャプ翼はサッカー好きになるきっかけなので好き!

16、「好きな少女マンガ」

①ルナティック雑技団

②セーラームーン

③あずきちゃん

ルナティック雑技団描いてる岡田あーみんって人の漫画は全部好きです。

17、「○○フェチ」

①手

②顔の顎から首らへんの骨格

③声

第二位の細かさが我ながらキモイ。笑

18、「好きな映画」

①もののけ姫

②耳をすませば

③ALWAYS 三丁目の夕日

19、ベスト3面倒になりました。

自己中ですね。

20、普通に質問します。

どうぞー。

21、好きな服装は?

テンション上がるのはワンピとか女の子っぽい格好してるとき。

でも最近だとダウンジャケット+ニット+スキニー+ブーツの組み合わせが一番楽で好き。

22、見るならこれ!という体位は?

下ネタですか?

あ、そういう意味じゃない?煙草吸ってるしぐさとか好きですけど。

23、好きな人とかいる?

いますよ。

24、その人のイニシャルは?

皆の事が大好きです。

25、何部?

元バスケ部、元美術部。

26、どこすみ?

JAPAN

27、方言ある?

あるっちゃある。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?

そのまんま。「これやってもらえない?」

どっちかっていうと、地味なイントネーションの違いとかが多いらしいです。

28、このバトンの感想を

28問目が二つありますね。

29、見てしまった人へのコメントをどうぞ

このチキン野郎!!!!!!

| | コメント (5)

ディズニーランド♪

タイムログでは書いてましたが、先日またディズニーランド行ってきました。

ハロウィン以来~。笑

今回はコースの子達総勢7名で行ってきました♪バスで!

平日って事もあり、結構すいてましたよ~。ただ、ビッグサンダーマウンテン改装中でしたが;;

でもこないだ行ったとき改装してたスプラッシュマウンテンには乗れました!でもどこら辺改装したのかよくわかんなかったっけ。

っていうか、思ったのは7人とか大人数でのディズニーは、すっごく楽しいんだけど…。

やっぱ2~3人がベストだなぁって思いました。

やっぱ、7人もいるとね、アトラクションの好みが…。

正直、あれだけすいてたんなら、スペースマウンテン1回だけじゃなく2,3回は乗りたかったかなー…みたいな。

メリーゴーラウンドとか、ダンボとか…買い物とか…ね。

けど、好みが違うからこそ、新しい発見もあるわけで。

普段ホーンテッドマンション以外スルーしてたファンタジーランドの乗り物、ほぼ制覇しました。

白雪姫が意外と楽しかった。多分乗るの初めてで、めっちゃ大きなリアクションしてしまった。笑

あ、あとジャングルクルーズも十数年ぶりに乗ったなぁ。

お兄さんが面白かったー!

それと、ディズニー行くたびに食べてみたいと思ってたものがあって、今回それを食べることが出来たのが良かったです♪

080219_165501 コレ!

ウエスタンランドあたりでよく皆がかぶりついてるスモークターキーレッグ!!

漫画みたいな肉!!

一度私もかぶりついてみたかったんですよねー♪

かぶりついたら、ハム食べてるような感じでした。あと骨とかで意外と食べにくかった。

一度経験したら、もういいかなーって感じ。笑

080219_193404 あと、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール!

ここもいつも長蛇の列で入ったことなかったんですが、今回入る事ができました♪

ハート形のハンバーグ!ターキー食べた後だったので、おなかは苦しかったけど、当然完食!美味しかったです。

あとミッキーマウスまんっていうのも食べた。ミッキーの形した肉まん。ちゃんと耳の方にも肉が入ってた。

・・・なんか肉ばっか食べてますね;;;

なんか今回は食が充実したディズニーでした!たまにはこういうのもいいですよね~。

今度はシーに行きたいなぁ。

| | コメント (5)

睡眠不足解消

昨日は、卒業論文と修士論文の最終発表会でした。

4年生と、院2年生の方々の、最後の発表。

次は私たち3年生の番です。

1年後には、卒論を完成させて、あの場で発表してるなんて…本当に想像つかないっ!てか無理!!

いまだに研究テーマすらふわふわした状態だし。

発表会のあとはいつものように飲み会~♪

最後なので広い場所を借りて、表彰式をしたり、先生方から言葉をいただいたり、写真をとったりしました。

もちろん私もゼミで写真撮りましたー!!

一次会のあとは二次会。いつも二次会行くの十数名なのに、今回は40人近く集まってしまいました;;;お店探すの大変だった;;

三次会は5人に減ったけど;;

帰ったのは3時半ぐらい。

前日にレポートに追われて2時間半しか寝て無かったっていうのに…。

家帰って即寝て、起きたら昼の3時でした。びっくり。

先輩方には色々お世話になりました。

うちの大学の院にそのまま進む先輩もいますけど、ほとんどの人とはこれで会うの最後…かな。

ってか喋ろうと思ってた先輩と喋るの忘れてたー席遠かったからなぁー。

後悔っ!!!!!

それよりも後悔したのは、日本アカデミー賞録画するの忘れてたこと。

吉岡さああああああああん!!!!!!

| | コメント (4)

母べえ

友達に誘われるがまま、「母べえ」を見てきました。

映画館は、まぁ想像通りおばちゃんおじちゃんばっかり。

私の隣のおばちゃんは途中でいびきかいて寝るし、反対側のおばちゃんはずっと喋ってた。サイアク!!!

それは運が悪かったので置いといて。

今まで映画館で観た映画の中で、一番泣いた映画でした。

以下ネタバレ含まれるので、自己責任でお願いします。

「母べえ」は、昭和15年が舞台のお話。

野上一家は、お互いを「べえ」をつけて呼び合う仲のいい家族ですが、ある日父親が思想犯として捕まってしまいます。

残された母べえと、初べえ照べえ。そんな家族を支えてくれる周りの人々。

人と人のつながりの温かさと、それらを「あっさりと」奪っていく戦争の冷たさの対比が印象的でした。

こういう話って、例えばはだしのゲンのように、戦争賛成派の周囲の人々に冷たくされるかわいそうな一家、みたいな設定が多いイメージがあったのですが、この映画は違いました。

山ちゃんや、久子おばちゃん、奈良のおじさん。一家と関わる人たちは皆優しくて楽しくて。

私は最初、戦時中の苦しさを描いた暗ーい映画なのかなと想像していましたが、映画を見ていく中で「あれ、意外と明るい話なのかなぁ」なんて思うようになっていきました。

だからこそ、後半は悲しくて涙が止まらなかった。

陳腐でもつまんなくても、もっと「めでたしめでたし」なラストでもいいのに!!と見ながら思ってしまうほどでした。

さらに時代は現代に移り、母べえ最期の時。

すでに涙ダラダラの私にさらに追い討ちをかける母べえの言葉。

もおおおおおーー!!!!!

なんなのあの最後……。

出来ることなら声あげて泣きたいくらい、ぶわあああああああっと来た。

スタッフロール終わって館内明るくなっても涙止まらないし、堪えるのに必死だったよ。もう。

でもあの最後だから、こんなに胸を打つものがあるんだろうな。

ほんと、思い出すだけでまた涙が出てきそうです。

映画自体は、特に何かを焦らしたり引っ張ったり、過剰な演出もなく、割と淡々と進んでいくので私好みでした。

「武士の一分」も観に行ったけど、こっちの方が印象に残る話だと思います。

今度は「スウィーニー・トッド」観に行こうねって約束もしました。楽しみだー!

で、映画をみたあとは友達と別れ、今度は大学の友達の家で泊まりの飲み会があったのですが…。

この映画について話した後に書くのはふさわしくない下品極まりない内容だったので、自粛しておきます;;

| | コメント (5)

理想に立ち向かうこと

今日はとある企業の座談会に行ってきました。

そこはもともと志望度は高めの企業だったんですが、社員の方と色々お話しする中で、さらにその企業に惹かれました。

こういう所で働けたら、理想だなぁ。と強く思いました。

どこが第一志望?って聞かれたらこの企業を答えるぐらい、惹かれてます。

けど、まぁ、第一志望だからって採用されるとは限りませんからねぇ…。

ってか普通に第一志望の企業って、落ちる人の方が多いだろうし。

しかもここ、地元ではそこそこの企業だし。人気も高い。

何の武器もない私がそこで内定を勝ち取るというのは、残念ながら不可能に近いんですよね、現実として。

それはわかってます。

採用される確率はゼロに近い。

ですがひとつ目標ができたという事で、そこに向けて自分が出来る限りの事はしていこうと思います。

幸い?選考もかなり後の方ですし。

高い目標を一つ掲げておけば、頑張らなくちゃ!って気持ちになれると思うし。

かなりだらけてた気持ちに喝を入れて!!

今日の座談会、同じグループになった男の子が東京から来た子だったんですけど、やっぱ東京とかは就活始まるのが早いらしいですね~。

すでにベンチャー企業とかから内定貰ってる人とかいるらしいし。

リクルーターがついてる人もわんさかいるとか。

ほんと、自分がいかにさぼっていたか改めて思い知らされました。

一応春休みに入ったけど、春休みは就活就活で毎日忙しそうです。

春休み、ひそかに一人旅行計画たててたけど、どうやら無理っぽい;;;

でも大げさな話この数か月頑張るか手を抜くかで、将来が変わってしまうといっても過言じゃないですから…夏以降遊べるように、今頑張ります!!

| | コメント (4)

胃袋公開

私の趣味の一つに「食べ物を写メる」という趣味があります。

趣味ってほどでもないか。

最近撮りだめてたものを、ここでいくつか紹介!!

071226_150801 これは、サイゼ○ヤのパエリア…だったと思う。向かいに座ってる友達は…パスタ食べてるのかなこれ。

ムール貝に惹かれて頼んでみました。

ムール貝初めて食べたけど美味しかった!!磯っぽい味。笑

量が少なかったけど~まぁ、ファミレスだしね。

071226_192901 これは釜めし。

じゃこと梅の釜めし。注文してから炊くので、炊き立てほっこほこのが出てきます。

混ぜるとちゃーんとおこげも出てきますよぉー。やっぱおこげは外せませんよね!

だし汁もついてきて、お茶漬けみたく出来るんです♪これは絶対女性が好きな味だと思います。

080117_130301 これは私が好きな店の一つ。

オムライスの専門店で食べたおろしオムライス。たしか安かったから頼んだ気がする。

前にここのお店の洋風おろしオムライスを食べたことあったんだけど、これは和風でものすごーーくサッパリしてた。

バターライスとポン酢だか醤油だかわかんないけど和風ソースの相性がバッチリでした。

080131_120401 これは一番最近韓国料理屋で食べた、ビビンバとミニ冷麺セット。

私冷やし中華が嫌いなので、なんとなく冷麺も避けて通って来たんですが…

冷麺美味しいーーー!!!

なんだあの麺!!??お酢入れるとなお美味しい!!

鉄製のお箸で食べるっていうのがまた韓国っぽくて良いですね~♪

…とりあえずこんなもんでしょうか。

あと最近駅ビルに入ってるベーグル屋さんにはまってます。というか、就活の説明会前に軽くお昼ごはん食べておこう…って思ってマック行くと、アホみたいに混んでるから。

仕方なくそっちに足が向かうだけなんですけどね。

写真は撮ってないんですが、就活中に全種類制覇するつもりで、これからもマックが混んでたら通います。笑

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »