« 胃袋公開 | トップページ | 母べえ »

理想に立ち向かうこと

今日はとある企業の座談会に行ってきました。

そこはもともと志望度は高めの企業だったんですが、社員の方と色々お話しする中で、さらにその企業に惹かれました。

こういう所で働けたら、理想だなぁ。と強く思いました。

どこが第一志望?って聞かれたらこの企業を答えるぐらい、惹かれてます。

けど、まぁ、第一志望だからって採用されるとは限りませんからねぇ…。

ってか普通に第一志望の企業って、落ちる人の方が多いだろうし。

しかもここ、地元ではそこそこの企業だし。人気も高い。

何の武器もない私がそこで内定を勝ち取るというのは、残念ながら不可能に近いんですよね、現実として。

それはわかってます。

採用される確率はゼロに近い。

ですがひとつ目標ができたという事で、そこに向けて自分が出来る限りの事はしていこうと思います。

幸い?選考もかなり後の方ですし。

高い目標を一つ掲げておけば、頑張らなくちゃ!って気持ちになれると思うし。

かなりだらけてた気持ちに喝を入れて!!

今日の座談会、同じグループになった男の子が東京から来た子だったんですけど、やっぱ東京とかは就活始まるのが早いらしいですね~。

すでにベンチャー企業とかから内定貰ってる人とかいるらしいし。

リクルーターがついてる人もわんさかいるとか。

ほんと、自分がいかにさぼっていたか改めて思い知らされました。

一応春休みに入ったけど、春休みは就活就活で毎日忙しそうです。

春休み、ひそかに一人旅行計画たててたけど、どうやら無理っぽい;;;

でも大げさな話この数か月頑張るか手を抜くかで、将来が変わってしまうといっても過言じゃないですから…夏以降遊べるように、今頑張ります!!

|

« 胃袋公開 | トップページ | 母べえ »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就活お疲れさんです~☆
広島も東京とかに比べたら田舎ですし、私にしたら小田巻さんでも十分早いくらいです(爆)
働きたいって思える企業に出会えたみたいでよかったですね♪
就活で周りの人が自己アピールなどですごそうな活動をしていて圧倒されることも多いと思いますが、自分の長所と熱意をしっかりアピールすれば絶対にわかってもらえる企業があるはずですよ(^^)
第一志望の企業の試験の対策をばっちりしてぜひぜひ頑張ってくださいねっ!
春は就活頑張って、1人旅は夏にとっておくのもいいかもですよ♪

投稿: | 2008年2月 7日 (木) 00時01分

何でも目指すものができるとやる気も出るし、自分に何が足りないかってのもわかってくるし、きっと小田巻サンなら行けると思います!
頑張ってください★私も応援しています!
そして夏以降優雅に一人旅できるといいですねっ♪

投稿: しおり | 2008年2月 8日 (金) 02時01分

就活お疲れさま☆彡
目標があると、やっぱり自然と力入ってくるよねp(^^)q
ブログからだけど、私も応援してるよ!!
おいしいものもいっぱい食べながら、活力つけてお互い頑張ろうね♪♪
終わったら、ゆっくり旅行行けたらいいね(*^_^*)

投稿: ブー子 | 2008年2月10日 (日) 00時19分

>彩さん
いやいや、全然早い事ないです。就活は年々早期化してるっていいますしね~;;
そうですね、他人は他人、自分は自分のアピールしたい事をすればいいんですよね。その結果不採用になっても、自分とは合わない会社だったって思えばいいんですし。
試験対策、ちゃんとしないとなぁ;;頑張ります!

>しおりさん
そうだね、目指すものに向かってとにかく頑張る事が大事だよね。
まずは筆記対策とか、自己分析とか、考える前に動き始めないと!!
一人旅楽しむためにも、第一志望に向けて今頑張ります~。

>ブー子さん
かなり無理のある目標だけど、目標無いよりはあった方がいいと思うし、それに向かってとにかく努力をしてみるよ。
春に旅行いけないのは残念だけど、夏以降に楽しむために、今は就活一本でがんばります!

投稿: 小田巻 | 2008年2月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃袋公開 | トップページ | 母べえ »