« タイムログ風 | トップページ | 理想に立ち向かうこと »

胃袋公開

私の趣味の一つに「食べ物を写メる」という趣味があります。

趣味ってほどでもないか。

最近撮りだめてたものを、ここでいくつか紹介!!

071226_150801 これは、サイゼ○ヤのパエリア…だったと思う。向かいに座ってる友達は…パスタ食べてるのかなこれ。

ムール貝に惹かれて頼んでみました。

ムール貝初めて食べたけど美味しかった!!磯っぽい味。笑

量が少なかったけど~まぁ、ファミレスだしね。

071226_192901 これは釜めし。

じゃこと梅の釜めし。注文してから炊くので、炊き立てほっこほこのが出てきます。

混ぜるとちゃーんとおこげも出てきますよぉー。やっぱおこげは外せませんよね!

だし汁もついてきて、お茶漬けみたく出来るんです♪これは絶対女性が好きな味だと思います。

080117_130301 これは私が好きな店の一つ。

オムライスの専門店で食べたおろしオムライス。たしか安かったから頼んだ気がする。

前にここのお店の洋風おろしオムライスを食べたことあったんだけど、これは和風でものすごーーくサッパリしてた。

バターライスとポン酢だか醤油だかわかんないけど和風ソースの相性がバッチリでした。

080131_120401 これは一番最近韓国料理屋で食べた、ビビンバとミニ冷麺セット。

私冷やし中華が嫌いなので、なんとなく冷麺も避けて通って来たんですが…

冷麺美味しいーーー!!!

なんだあの麺!!??お酢入れるとなお美味しい!!

鉄製のお箸で食べるっていうのがまた韓国っぽくて良いですね~♪

…とりあえずこんなもんでしょうか。

あと最近駅ビルに入ってるベーグル屋さんにはまってます。というか、就活の説明会前に軽くお昼ごはん食べておこう…って思ってマック行くと、アホみたいに混んでるから。

仕方なくそっちに足が向かうだけなんですけどね。

写真は撮ってないんですが、就活中に全種類制覇するつもりで、これからもマックが混んでたら通います。笑

|

« タイムログ風 | トップページ | 理想に立ち向かうこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいもの食べると幸せな気分になれるよね~♪
ワタシも冷麺ずっと苦手だったんだけど
友達が冷麺大好きで、真似して食べてみたらハマった!
美味しいよね~。

投稿: べぃじゅ | 2008年2月 3日 (日) 19時50分

オムライスおいしそうっ (〃∀〃)
私もこれから食べたモノ写メるようにしようかなあ♪
でも1人だとカシャッとやるのに勇気がいるんですよねえ。笑

投稿: しおり | 2008年2月 3日 (日) 22時30分

うわぁ、美味しそうな日記(笑
美味しい物を食べると、元気が出るし幸せよね~♪
釜飯ご無沙汰してるので、食べに行きたいなぁ。
冷麺もダイスキ♪
ベーグルのアップも楽しみにしてるわん♪
あー、美味しい物が食べたい。(こんな朝から)
罪な小田巻ちゃん、うー。

投稿: ぺこ | 2008年2月 5日 (火) 09時06分

胃袋公開ってタイトルがウケました(笑)
でもどれもおいしそ~♪
釜飯がめっちゃうち好みで食べたくなりました!
就活中はうちもよくマックにお世話になりましたw
ベーグルのUPも就活の気晴らしにしてみたら楽しいかもっ!?

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 16時42分

>べぃじゅさん
美味しいものは裏切りませんからねー。笑
味覚って変わるから、昔嫌いだったものも改めてチャレンジしたら意外と美味しかった、ってことありますよねー。
今まで冷麺嫌いって言ってたの損したーって思います。

>しおりさん
食べ物写メ、意外とはまるよ!友達には「また撮るのー?」ってめんどくさがられるけどね。
確かに一人の時は撮るのはずかしい…音なるし。でもそのオムライスの写真は一人の時撮ったやつだよ~もう周りの目なんて関係ない!笑

>ぺこさん
最近じゃ美味しいもの食べてる時が一番幸せです~。笑
釜めしも冷麺も、なかなか家じゃ食べられませんもんね~♪美味しかったです!
ベーグルは写真撮ってないんです~。でも次回からは写メってきます!!

>彩さん
私もこの中だったら、釜めしが一番好きですね~♪
じゃこと梅って組み合わせがもう最強コンビだと思います。
ほんとは私もマックですませたいんですけどね~。ベーグルだと美味しいけど、ちょっと割高になるのがつらいです;;

投稿: 小田巻 | 2008年2月 6日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムログ風 | トップページ | 理想に立ち向かうこと »