« 重要なお知らせ | トップページ | 尊敬 »

初面接

すっかりブログを書くの忘れてた。

なんかめんどくさくて。笑

タイムログもなんか食べたもの書いてるだけだし。いっそタイムログは何食べたか書くの専用にしようかな。

就活をボチボチやってます。筆記は何回か受けて、何社か通っていますが。

問題は面接!!

今日初めて面接ありました。グループ面接。

思ったより緊張しなかった。

終始笑顔だったし、頭真っ白になる事もなく落ち着いて受け答え出来た。余裕もあった。

でも・・・

やっぱ面接って「慣れ」なのかなー。

数こなさないとダメだなーって思いました。

本当は練習用の企業とか受けた方がいいのかもしれないけどねぇ。

志望度高い企業を先にボンボン予約入れちゃったからねぇ。。

はぁ。馬鹿だ自分。

明日は説明会だけだからラクです♪その後は友達と飲んでくる!!

|

« 重要なお知らせ | トップページ | 尊敬 »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面接お疲れ様です。

面接ってのは何回やっても嫌やな~。私の場合は面接だといいたいことの半分も言えないですね。

よく本番で実力が発揮する人がいますがその人が羨ましく感じます。

投稿: ZYONセント | 2008年3月 4日 (火) 22時48分

おつかれさま~☆
なんだか、イイ感じだったんだね^^

私は、面接って得意だったなぁ。ソトヅラいいからかな?
筆記より楽勝だったぁ。

でも、面接って慣れもあるけど、面接官とのその時の相性?
みたいのも大きいかもしれないな。

投稿: ぺこ | 2008年3月 5日 (水) 12時16分

>ZYONセントさん
私も、あとあと考えると、ああ言えばよかったとか、この事に関しても言えばよかったとか反省点がボロボロ出てきます;;
本番に弱いタイプなので、スラスラ受け答えしてる人、ほんとに羨ましいです!

>ぺこさん
なんとか乗り切りましたが・・・あまり面白みのない受け答えになってしまったような気がします;;
面接得意ですかー!!羨ましいですっ!
面接官との相性・・・あるかもしれないですね。今回の面接官は割とフレンドリーな人だったので話しやすかったです。

投稿: 小田巻 | 2008年3月 8日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重要なお知らせ | トップページ | 尊敬 »