« 好きな曲バトン | トップページ | それなりの毎日 »

4月はもう終わるのに

最近は気分の波が激しくて困ります。

一日の中でも上がったり下がったり、そしてその差がものすごい。

今は最高に下がってる状態。

明日の朝になったら元気になってるかもしれないです。

とりあえず現状報告ということで。

最近遊び過ぎてる。

本当は忙しくて遊ぶ暇なんて無いぐらいじゃなくちゃいけないのにねー・・・ははは・・・笑えない・・・

自分は自分、他人は他人。

他人がどんな生き方しようがその人の人生だから好きなように生きればいいと思ってるけど、自分がどう思われるかは気になってしまう。

人を見下すつもりなんて無いけど人に見下されるのはものすごく嫌いだから、多分私も気づいてないだけで日常的に人を見下したりしてるんだろう。

何か持ってる人は、持ってない人の気持ちなんてわかんない。

そして持ってない人を心のどこかで馬鹿にしてる。

私も多分誰かから馬鹿にされてるだろうし、誰かを馬鹿にしてる。

それで他人と比較することで自分を認めたり、否定したり。

器の小さい汚い人間でゴメンナサイ。笑

|

« 好きな曲バトン | トップページ | それなりの毎日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊びすぎでも途中経過だと思えば、時にはいいと・・・私は思うよ。
今までなにも頑張ってないわけじゃないんだし☆
自分のダメなところもそんな風に見れて、言葉にできるのも、私はすごいと思うよ。私なんて逃げちゃうもん;;;
まだまだこれから変えていけるよ(^-^)
頑張らなきゃって気負わなくてもいいと思うよ。
まだ途中!!自分のペースで前に進んでいってねww

投稿: ブー子 | 2008年4月27日 (日) 11時02分

わかります!
ネガティブになってるときって特に、
自分がいかにイヤな奴かってのを感じます・・

「自分は自分、他とは違う」ってカッコイイこと言いながら、
結局他人の目を気にしまくりなんです、私(´∀`;)

でも、あれこれ悩んでも答えなんて出ないんですよね。
気分が上向いてくると、どんなに悩んでたことも「まあいっか」って思えてきます!
みんなそんなもんだと思います★

投稿: しおり | 2008年4月27日 (日) 12時55分

あるある!
気分の浮き沈みが激しい時、みんなあるよー!

小田巻ちゃん、今いろいろ忙しい時期だから、
余計そう感じちゃうのもあるんじゃないかな?
逆に、そんな時に遊ぶ時間を作るのは良いと思うよ。
だまーって、悶々としていたら、精神的に参っちゃうからね☆

自分を顧みれる小田巻ちゃんを、私はすごいなぁ!って思うよ!
見習いたいところです^^

投稿: ぺこ | 2008年4月29日 (火) 12時26分

>ブー子さん
そうだね~最終的に自分で納得いくゴールにたどり着ければ・・・。ペースは人それぞれだよね。
自分の嫌な所やダメな所もわかってるつもりでこうやって書けるけどね。本当はもっと良いところとか自覚できればいいのに;;
ありがとう~気負いすぎないようにするよ。

>しおりさん
だよね・・・人の目を気にしないようにしようって思っても、やっぱ気になっちゃう。世間体とか、評価とか・・・くだらない事に縛られてるなぁとは思うけど。
そうだね~いくら悩んでもはっきりした答えって出ないことなんだよね。今はやれることやって、気楽にしてるのがいいのかもね。

>ぺこさん
今はやっぱ特に・・・精神的に参ってます。
一人で悩んでる時も落ち込んでいっちゃうし、遊んでる時も「こんな遊んでる場合じゃないのに!」って焦ったりしてあんま気分転換にならないし・・・。
自分を顧みても、そっから直そうとしてないのでダメダメですよ;;でもありがとうございます。

投稿: 小田巻 | 2008年4月29日 (火) 21時58分

私の時もそうでしたが、就職活動の時期は、
気持ちが不安定になりますよ。

だって今までの学生時代と違って、
一人一人違うレールを走るわけだし、
そのレールの先も終わりはあるのかって位、
先が見えないし。

この時期はそんな気持ちになるもんだと思って。
以上人生経験は長い大人のアドバイスです。

投稿: Kポン | 2008年5月 3日 (土) 22時09分

>Kポンさん
就活始まる前は、ここまで不安定になるとは思ってませんでした。波がありすぎです;;
まぁ就活って自分の一生が決まるって言っても過言じゃない一大イベント(?)ですもんね。
自分だけじゃないと思って頑張ります。

投稿: 小田巻 | 2008年5月 3日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな曲バトン | トップページ | それなりの毎日 »