« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

鎌倉

卒論で使う質問紙作りが終わらない・・・早くデータ採らなくちゃいけないのになぁ。

お久しぶりです。先日、日帰りですが鎌倉に行ってきました!

鎌倉は以前も行ったことあるのですが、今回は以下の4つをメインに楽しんできました♪

①明月院のアジサイ

②報国寺の竹庭

③高徳院の大仏

そして

④おざわの玉子焼

080616_083701アジサイ寺として有名な明月院。

朝イチで行ったのですが、それでも結構人がいました。

昼だったらもっと混んでたんだろうなぁ・・・。さすが人気スポット。

青で統一されたアジサイの景色がとても奇麗でしたよー!写真もたくさん撮りました。

080616_100501 そして、ずっと前から行ってみたかった報国寺。

竹庭の中の涼しさに驚きました。

報国寺では、この竹庭の景色を楽しみながら抹茶も頂きました。一緒に出されたらくがんが美味しかった♪

竹の景色って好きです。

竹の緑色が好きだし、竹を透かして見る青い空も好き。

なので、この報国寺の竹庭はとても感動しました。

高徳院の大仏も、大仏の中に入ったり、普段あまり見る機会の無い後ろ姿とか見たりして結構楽しめました。

で、この鎌倉旅行で私が何気に一番楽しみにしていた「おざわ」というお店の玉子焼!

ネットか何かでこのお店を知り、ぜひ一度は行ってみたいと思っていたんです。

人気店で、なおかつ店内には10人程度しかお客さんが入らないため、いつも行列ができているんだそうです。

私も開店前に行ったのですが、もうすでに行列ができ始めていました。

開店する頃には、20人くらいの行列になっていたかと思います。

080616_122302 で、これが待ちに待った玉子焼御膳!!

出し巻き卵に、昆布・明太子の乗ったご飯、なめこのお味噌汁。

一見ただの朝ごはん・・・って感じですが、この玉子焼き、一口食べた瞬間に虜になりました!

ふわっふわでおだしがタップリ。とーーってもあま~い玉子焼きでした。

あああ・・・一口目の感動はほんっとヤバいです!

この玉子焼き、結構な大きさですがペロリと完食しました。

こんな感じで、一日で鎌倉をたっぷり堪能してきました。

上にあげた4か所の他にも、色々お寺を見たり、買い食いしたり、試食しまくったり、お土産買ったり・・・。

就活も終わったので、これからももっと色々な所に行きたいです♪

| | コメント (6)

内定!

また更新の間があいてしまった・・・。

更新してない間、いろいろありました。卒論の中間発表会があって、その準備やらでバタバタ忙しかったです;;

それは置いといて。

一応報告。

就職活動がようやく終わりました。

先日、最終面接の場で内々定を頂き、ここで頑張る事に決めました。

配属先によっては家を出る事になるかもしれないし、転勤もあるそうです。

県内で、地元で就職をしたいという気持ちが強かったのでそれは不安ですが、まあ福利厚生は抜群に良いし長く続けられそうだったので決めました。

何より志望していた業界だし。

金融なので色々勉強が必要ですが頑張ります。

祖母がすごく喜んでくれたのが嬉しかったです。

周りがもう就活終わった子ばっかりだったので焦ったり辛かったけど、妥協せずに続けてよかった!

これからは残りの大学生活を楽しむぞー!!

でも6月いっぱいは卒論に集中します。遅れを取り戻さなくちゃー。

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »