« 内定! | トップページ | 花火大会 »

鎌倉

卒論で使う質問紙作りが終わらない・・・早くデータ採らなくちゃいけないのになぁ。

お久しぶりです。先日、日帰りですが鎌倉に行ってきました!

鎌倉は以前も行ったことあるのですが、今回は以下の4つをメインに楽しんできました♪

①明月院のアジサイ

②報国寺の竹庭

③高徳院の大仏

そして

④おざわの玉子焼

080616_083701アジサイ寺として有名な明月院。

朝イチで行ったのですが、それでも結構人がいました。

昼だったらもっと混んでたんだろうなぁ・・・。さすが人気スポット。

青で統一されたアジサイの景色がとても奇麗でしたよー!写真もたくさん撮りました。

080616_100501 そして、ずっと前から行ってみたかった報国寺。

竹庭の中の涼しさに驚きました。

報国寺では、この竹庭の景色を楽しみながら抹茶も頂きました。一緒に出されたらくがんが美味しかった♪

竹の景色って好きです。

竹の緑色が好きだし、竹を透かして見る青い空も好き。

なので、この報国寺の竹庭はとても感動しました。

高徳院の大仏も、大仏の中に入ったり、普段あまり見る機会の無い後ろ姿とか見たりして結構楽しめました。

で、この鎌倉旅行で私が何気に一番楽しみにしていた「おざわ」というお店の玉子焼!

ネットか何かでこのお店を知り、ぜひ一度は行ってみたいと思っていたんです。

人気店で、なおかつ店内には10人程度しかお客さんが入らないため、いつも行列ができているんだそうです。

私も開店前に行ったのですが、もうすでに行列ができ始めていました。

開店する頃には、20人くらいの行列になっていたかと思います。

080616_122302 で、これが待ちに待った玉子焼御膳!!

出し巻き卵に、昆布・明太子の乗ったご飯、なめこのお味噌汁。

一見ただの朝ごはん・・・って感じですが、この玉子焼き、一口食べた瞬間に虜になりました!

ふわっふわでおだしがタップリ。とーーってもあま~い玉子焼きでした。

あああ・・・一口目の感動はほんっとヤバいです!

この玉子焼き、結構な大きさですがペロリと完食しました。

こんな感じで、一日で鎌倉をたっぷり堪能してきました。

上にあげた4か所の他にも、色々お寺を見たり、買い食いしたり、試食しまくったり、お土産買ったり・・・。

就活も終わったので、これからももっと色々な所に行きたいです♪

|

« 内定! | トップページ | 花火大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
鎌倉いいなあ~アジサイ寺とか中学のときに行きました!すごいキレイですよね★
てか玉子焼きめっちゃ気になります!私も食べてみたい(*/∀\)

投稿: しおり | 2008年6月23日 (月) 07時52分

鎌倉!とっても素敵なトコだね~!
私、行ったことがないの。紫陽花を見てみたいなぁ。。。

そ、そして玉子焼き!!
ビックリ!とっても美味しそー!!
うちのダンナ、卵命なのねwすごく好きなの。
卵切らせないくらいw
年をとったら、2人で行きましょうと話して見ます^^

投稿: ぺこ | 2008年6月26日 (木) 16時11分

鎌倉ですか♪私も中学校の修学旅行で行きましたね~。
卵焼き美味しそう!!いいですね。
いろんなところに行ってレポートお願いしますね♪

投稿: ありんこ | 2008年6月26日 (木) 18時57分

鎌倉いいところだね~(*´∀`)
ふわふわであまい玉子焼き!!小田巻さんの文章読んでたら食べたくなってきちゃいましたww
家で作ったりするのじゃ、なかなかそうならないもんね~。
また旅行行ったら、色々教えてね(*^▽^*)

投稿: ブー子 | 2008年6月26日 (木) 19時24分

おざわの玉子焼き、おいしいんですよねえ。また、食べたくなりました。小町通りはにぎやかでしたか?私も行きたいです。

投稿: もしや | 2008年7月 2日 (水) 22時49分

>しおりさん
アジサイ見に行ったんだぁ~。きれいだよねぇ!!
玉子焼きおいしかったよー!
もし鎌倉行くことがあったらゼヒ行ってみてください♪

>ぺこさん
玉子命なんですか!!??
もし甘い玉子焼きが好きなら行って損はないと思います。
鎌倉は他にも見るところもたくさんありますし、ぜひぜひ旦那様とお二人で行ってみてください♪

>ありんこさん
私が行った時も、修学旅行生っぽい学生がたくさんいました。
玉子焼きはおいしかったです。また食べに行きたいぐらいです。
残り半年で何回旅行できるかわかりませんが、どこかに行ったらそのつどレポートします!

>ブー子さん
玉子焼きは、もう家で食べる玉子焼きとは全く違う味だったよ~!!家で作ってみたいけど、どうやったらあんなふわふわになるんだろう・・・
鎌倉は見どころたくさんだから、また行きたいなぁ~。

>もしやさん
おざわ行ったことあるんですか?
期待以上にすごくおいしくて感動しました。
小町通りは人多かったですよ!平日だったのに・・・

投稿: 小田巻 | 2008年7月10日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定! | トップページ | 花火大会 »