« 鎌倉 | トップページ | 脱ペーパードライバー! »

花火大会

あらら・・・最後の更新から一カ月以上たってしまいました;;私の事覚えているでしょうか。笑

テストも無いため、もう夏休みに入っています。

夏休み最初のイベントは花火大会。

母親が30年前に着てたという浴衣(しかも祖母の手作り)を着て出かけました。

紺地に、色鮮やかなレトロな花柄。けっこう好評でした♪

1時間に1万発。

音楽に合わせて次々打ち上がる花火はとてもきれいでしたよー!!

光の演出も素敵だった!

芝生の上に寝ころんでみると、本当に自分の上に花火が上がるんです。

花火が降ってくるんじゃないかってぐらい。

花火大会行くの数年ぶりだったけどかなり楽しめました~!!

ただ・・・帰りのバスが。

人が多すぎてバス乗るまで1時間近くかかりました・・・。

それさえなければ最高だったのになぁ。笑

夏休みは更新頻度上げます!!たぶん!

|

« 鎌倉 | トップページ | 脱ペーパードライバー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりですhappy01
花火っていつみても感動するよねshineshine
浴衣いいなぁ(*^_^*)
ここ数年全然着てないsweat02
夏休み、おもいっきり楽しんでねo(^-^)onotesnotes

投稿: ブー子 | 2008年7月26日 (土) 08時16分

30年前のレトロな花柄の浴衣。すてきでしょうね。花火に浴衣、絵になります(*^。^*)

投稿: もしや | 2008年7月26日 (土) 23時36分

ほんとお久しぶりですねー♪
もう夏休みですかあ~いいなあ!
今年は思いっきり遊びまくっちゃいましょう!笑

私も花火みたいです~!夏といえばやっぱり浴衣+花火ですよね!

投稿: しおり | 2008年7月27日 (日) 10時39分

小田巻さん。ばっちり覚えてますよ (゚∇^d)

私もめっきりブログ停滞気味です。
地球にやさしくブログのエコ活動をしています coldsweats01

花火は最近近くでは見てないですね。
家にいると、花火の上がるボォン、ボォンって
音は聞くんですけど・・・

8月は精力的にブログ更新していきましょう(予定)dash

投稿: Kポン | 2008年7月27日 (日) 23時10分

花火大会、私も最近行って来ましたよ。
浴衣着て行ったんですか。いいですね~。
夏は暑いけど楽しいイベントも多いですよね。
夏休み思いっきり満喫しちゃってください♪

投稿: ありんこ | 2008年7月28日 (月) 21時17分

>ブー子さん
久し振り!!
私も前のバイトでは制服で着物着てたけど、こういう浴衣着たのは3年ぶりだよ。笑
浴衣に花火っていいよね~。

>もしやさん
レトロっぽいのって流行ってますし、色がきれいで一目ぼれでした。祖母の手作りなので、誰とも柄がかぶらないっていうのが気に入ってます♪

>しおりさん
テストないから一足先に夏休みです。
最後の長期夏休みだから、できるだけ思い出を作りたいなぁって思ってるよー!
花火よかったよ~夏って感じでいいよね。

>Kポンさん
私もすごく久しぶりに近くで花火を見ました。
遠くからでも十分きれいですけど、やっぱり近くで見るのもいいですよー!
夏休み中はたくさん更新したいです。笑

>ありんこさん
ありんこさんも行ったんですかー。
混むから大変ですけど、やっぱ近くで見る花火はいいですよね~。
夏休み、満喫します!!卒論とか卒論とか卒論とか、やらなくちゃいけないこともたくさんありますが;;

投稿: 小田巻 | 2008年7月29日 (火) 23時40分

小田巻ちゃん、夏休み満喫してますか??
卒論なんかも大変だと思うけど、ボチボチ頑張って
学生最後の夏休み、満喫してね♪
かわいい浴衣なんだろうなぁ~!
うちのムスメも、私が(私の祖母が作った)着ていた浴衣きてるよ~!
紺地に花柄でレトロな。やっぱり好評だった♪
きっと小田巻ちゃんの、おばあちゃんも喜んでいるよ~!

投稿: ぺこ | 2008年8月 2日 (土) 10時33分

>ぺこさん
卒論で手いっぱいな夏休みです~;;
おお!娘さんもぺこさんの着ていた浴衣なんですか?しかもおばあちゃんの手作りで紺地に花柄!お揃いですね~。
私は浴衣の着付けも、祖母にやってもらっちゃいました。笑

投稿: 小田巻 | 2008年8月 2日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉 | トップページ | 脱ペーパードライバー! »