« 花火大会 | トップページ | おいしい屋久島 »

脱ペーパードライバー!

自慢じゃありませんが、私は完全なペーパードライバーです。

免許を取って何度か練習したんですけど、駐車ができないので運転諦めました。笑

そんな私ですが、ここ数日運転を練習中です!!

というのも今度、旅行先で運転をしなければいけなくなったからなんです。

その旅行先っていうのが屋久島なんですけど、交通の便が悪いらしくて、レンタカーを借りることにしたのです。

友達数人で行くのですが、みんながみんなペーパードライバー。笑

無謀かもしれませんが、もうレンタカーも予約しちゃったのであとには引けません!

あああー・・・運転かなり不安。

2年ぶりに車の運転して、もうどっちがアクセルかわかんなかったし。

い、遺書とか、書いていこうかな・・・;;;

駐車なんて、どこを見てどんな感覚で入れればいいのかさっぱり。

でもあと数日でなんとかしないと。

借りたのは軽自動車なので、駐車は多少はしやすい・・・かな。

もう1週間後には帰ってきてます。屋久島楽しみー!!!

縄文杉は見に行かないんですが(見たかったのに友達がめんどくさいって・・・;;)、白谷雲水峡は行ってきます♪もののけ姫の森として有名な所です。

とりあえず、私が無事に帰ってこれることを祈っていてください・・・。

|

« 花火大会 | トップページ | おいしい屋久島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

屋久島いぃですねー!!
スピリチュアルスポットとしてなんか人気らしいですね☆
運転はうちもいまだに苦手です。。。特にバックで駐車!!
仕事で社用車を運転したりするときもあるんですが、みんなに下手くそってあきれられてます(爆)
頑張って練習してってくださいね!!
そしてお土産話を楽しみにしてます♪

投稿: | 2008年8月 3日 (日) 00時08分

屋久島いいなぁhappy01shineshine
綺麗なとこだよねshineshine
レンタカー必要なところは私も一人では旅行に行けないなぁ(笑)
旅行楽しんできてねnotesnotes

投稿: ブー子 | 2008年8月 3日 (日) 17時40分

屋久島、ステキだねー!
いいなぁ、夏って感じ!
車はホント気をつけてね!無理せず、安全運転なら大丈夫!
若い子にはみんな優しいさ♪
おみやげ話、楽しみにしてるね!
うーんと、楽しんできてね^^

投稿: ぺこ | 2008年8月 4日 (月) 08時21分

屋久島ですか!いいな~♪
しかもレンタカーかりてとかめっちゃ楽しそうじゃないですか!
くれぐれもお気をつけて…!笑
無事に帰ってきて話きかせてください!

投稿: しおり | 2008年8月 4日 (月) 18時55分

屋久島行くんですか~。いいですね☆
私も始めはペーパードライバーで運転がすごく下手だったけど、練習したら何とか運転できるようになりましたよ~。
安全運転でいけばきっと大丈夫ですよ♪楽しんできてください!!

投稿: ありんこ | 2008年8月 7日 (木) 21時04分

ここ数日の運転の練習は、どこでしているのですか?
心配ならば、教習所でも練習させてもらえますよ。
スピードを抑えて、シートペルトをしめて、安全運転で屋久島を楽しんできてくださいね。

投稿: もしや | 2008年8月 7日 (木) 23時09分

>彩さん
今年は特に人気だったみたいです、屋久島。
レンタカーもどこも予約一杯で借りるの大変でした。
私もバックで駐車苦手ですー。どこを目標にすればいいのかさっぱり。いつも勘です。笑

>ブー子さん
屋久島、海も山もすごくきれいなところだったよー!
レンタカーでなんとか運転できたけど、一人だったら心細くて無理だったと思う。笑

>ぺこさん
車はなんとか無事でしたー。
というかほとんど一本道で信号も全然なかったのでペーパードライバーにも優しい土地でした。思わずスピード出しすぎてしまうくらいに。笑
屋久島とても楽しかったです♪

>しおりさん
レンタカーの旅、はまりそうなくらい楽しかったよ!!
みんなペーパードライバーだったからお互いの運転に口はさみまくりって感じだったよ。笑

>ありんこさん
屋久島とてもいいところでした!
運転は練習第一ですよね。屋久島ではなんとか無事運転できたので、これをきっかけに普段からちょくちょく乗ることを心掛けたいなぁと思っています。

>もしやさん
運転は近所の道をひたすら走ってはスーパーなんかの駐車場で駐車の練習をしていました。
教習所も考えたのですが、夏休みはやってないとのことで;;
だけど無事運転して帰ってこれたのでよかったです♪

投稿: 小田巻 | 2008年8月11日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | おいしい屋久島 »