« おいしい屋久島 | トップページ | 内定者懇親会 »

しあわせ

小学校からの親友が遊びに来ました。

会うのは3年ぶり。見た目は大人っぽくなっていたけど、中身や接し方は何一つ変わっていませんでした。

仕事があるので1泊だけで帰ってしまったけど、短い間にたくさん遊びました。

中学時代の友達をサプライズで訪問してみたり。

初めて一緒に飲みに行ったり、近所の河原で花火をしたり。

深夜、近所を徘徊して思い出の地巡りをしたり。

卒業アルバムを見て、初恋の思い出を語ったり。

近所を散歩するつもりが、いきなり「水族館行きたい!」と友達が言い出したので、急遽バスに飛び乗って水族館行ったり。

一番楽しかったのは小学校に行ったこと。

ダメ元で、校舎内を見学させてもらえないか頼んでみたら、OKを頂くどころか、先生が直々に校舎内を案内してくれました。

10年ぶりに入る校舎。

教室ってこんなに狭かったっけ・・・?

渡り廊下って、もっとすっごく長かった気がする。

ああ!あの掲示物はあのまんまだ!

魚の水槽も、放送室の扉も、あの時のまま!

あまりの懐かしさに、たくさん写真撮ってしまった。笑

楽しかったなぁ~。

小学校のころの記憶がよみがえってきました。

いつも一緒にいた親友。

住む場所が離れても、進む道が違っても、一番の親友が彼女ってことは私の中で変わりません。

そんな彼女が、今回、とてもうれしい知らせを持ってきてくれました。

結婚するんだそうです。

学生の私からしたら、結婚なんてまだ遠いものだと思ってたからびっくりしました。

旦那さまは性格が私に似ているらしいです。笑

それが良いか悪いかはわかりませんけど、幸せになってほしいです。

|

« おいしい屋久島 | トップページ | 内定者懇親会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔からの友達と会うと、なんだか気恥ずかしい気持ちになりますねー。
私は大人になってから遠方に引っ越して、そういう交流が途絶えがちなので羨ましいなぁと思います。

お友達、結婚されるんですかー。おめでとうございます♪
私も学生のころは結婚なんて全然考えてなかったんだけど、最近は年々意識するようになってきましたね;;
といって相手がいるわけでもないから頑張らないと(笑)

投稿: ありんこ | 2008年8月20日 (水) 18時01分

親友っていう存在は
とっても頼もしい存在だよね。
落ち込んだときでも
会えばポジティブな自分に戻れるし。
そして幸せは伝染するものだから
小田巻ちゃんにも
コレ読んでるみんなにも
伝染すると思うなぁ~。happy01

投稿: べぃじゅ | 2008年8月20日 (水) 20時49分

小田巻さんのお友達、結婚するんだねhappy01shineshine
おめでとうございますconfident

離れてても、中々会えなくても、会ったときに昔と変わらず一緒にいられる友達って貴重だよねhappy01shine

お友達の旦那さんになる人は小田巻さんと中身が似てるんだね☆
じゃあ逆に将来小田巻さんが結婚する相手も案外お友達さんと似てたりしてshine

投稿: ブー子 | 2008年8月20日 (水) 23時16分

文面を読んでいて、小田巻さんの中で何かが変わった気がします。
過去があるから未来がある。小田巻さんも、一歩づつ前進して、しあわせになってください(*^_^*)

投稿: もしや | 2008年8月22日 (金) 21時57分

親友が結婚ですか~(●・∀・)ノ
おめでとうですね!

でも、自分ももう結婚とかそんな年になったなんて、ちょっと悲しいかも…笑

投稿: しおり | 2008年8月22日 (金) 23時27分

>ありんこさん
引っ越したりすると、なかなか会えないですからねねー。
数年ぶりだったので会う前はちょっと緊張しました。笑
結婚とか全然考えたことないです。相手がいると結婚もリアルに考えられるかもしれないですけどね;;

>べぃじゅさん
会うまでは不安な部分もあったけど、会ったらすごく楽しく過ごせました。
友達の結婚報告だけでなぜかものすごく幸せな気分になれました。
実生活での幸せも伝染するといいですけどね~。笑

>ブー子さん
離れてる場所は遠くても、これから先もずっと友達でいたいと思うよ~。
私の結婚相手の性格がその友達似・・・
うーん。友達としてはいいけど結婚相手としては微妙だな・・・。笑

>もしやさん
えっ!?何か変わりましたかねぇ??
良い方向に変わっているならいいんですが・・・
そうですねー、一歩ずつ、幸せになれるように頑張っていきたいと思います。

>しおりさん
友達の結婚報告、かなりびっくりしたよー
今じゃ30前後まで結婚してなくても普通だし、まだ結婚なんて考えたこともないけど・・・。
うーん。そういう年なのか~やだなぁ~・・・。笑

投稿: 小田巻 | 2008年8月23日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい屋久島 | トップページ | 内定者懇親会 »