« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

メール不精

私のことです。

基本的に、事務連絡しかしないし。

あとで返信しようって思ってそのまま忘れてしまい、2~3日後に思い出す・・・ってことがよくあります。

全く威張れることじゃないですね・・・。

そんな私ですが、最近、飲み会で知り合った人とよくメールをしています。

こないだ飲み会(っていうか合コン)で、ひとり良いなぁって人がいたんです。

でもその時はメアド交換とかも特にしなかったので、これで終わりかーって思ってたんですけど。

後日、いろいろあってメアドを交換することになり、そこからちょくちょくメールをし合っています。

でも、その、メールをするのが、、、

ほんっとーーーーーにめんどくさい!!!!!!!

すごく生意気な発言なのはわかってるんです。

その人からメール来るのはとても嬉しいし、楽しいんです。

飲み会で話したときのイメージ通り、とても感じが良い人だってのも伝わってくるし。

でもメール送るのに、色々気を使うのがしんどい。

普段、絵文字とか一切使わないんですけど、やっぱ絵文字使った方がいいんだろうなーって思ったり。

あまりにも素っ気ない文も良くないと、長めの文章にしてみたり。

なんかそういうのが結構めんどくさいのです・・・。

友達に言ったら、「そこは頑張らなくちゃダメだよ!!」って皆に説教されました。

当然だけど、皆そういうめんどくさい事を乗り越えて次につなげてるんだもんね。

自分を飾りすぎるのは良くないけど、ありのままの自分を出しすぎて嫌われちゃうのはイヤっていうのが正直なところだし。

そうそう、先日誕生日だったんですけど、プレゼントにその人のおススメの曲を入れたCDをくれるそうです。

本当に良い人だー。

あんま気を張りすぎずに頑張ろう。もっとその人の事、知りたいから。

| | コメント (10)

内定者懇親会

もう9月ですねえ。早い、早すぎる。

屋久島からもうすぐ1か月たつなんて。屋久島のは、きっと書きます。いずれ。笑

先日、内定先の懇親会に行ってきました。

内定者と2度目の顔合わせ。全部で30人ぐらいいたと思います。

お酒もあったので、なかなか楽しく盛り上がりました~。

結構飲む人が多くてうれしかった。笑

上司の方や先輩社員もいい人ばかりだし、4月から同期となる内定者のみんなとも仲良くなれたのでほっとしました。

同期って不思議な感じですよね。学生だったら3年とか4年とか、一緒にいられる期間って決まってるけど、会社の同期っていつまでの付き合いになるかわからない。

たぶん、いままでの出会い以上に長く付き合っていく仲間なんだろうなぁ。・・・ずっと働けたらだけど。

そう思うととても大切ですねー同期って。

仕事についての話も色々聞くことができました。

やはり資格の勉強とか大変らしい。

金融知識ゼロだし、入社するまでにある程度勉強しておかなくちゃなぁ・・・。

あと、私の一番心配だった配属先は、「基本的には」自宅から通える範囲で考えてくれるらしい。

自宅から通える範囲にある配属先は全部で4か所。一番遠い所だと自宅から2時間ぐらいかかると思います;;

私の希望としては、家からバスで30分のところなんですけどね~。無理かなぁ。

まあ配属先などについては3月の下旬までわからないそうなので、今からあれこれ考えても仕方ないですね。

帰りは地元が同じ子と一緒に新幹線で帰ってきました。

次にみんなが揃うのは内定式らしいです。

内定式東京らしい・・・めんどくさー。

でもゼミが休めるので行ってきます。笑

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »