« 内定者懇親会 | トップページ | 卒論 »

メール不精

私のことです。

基本的に、事務連絡しかしないし。

あとで返信しようって思ってそのまま忘れてしまい、2~3日後に思い出す・・・ってことがよくあります。

全く威張れることじゃないですね・・・。

そんな私ですが、最近、飲み会で知り合った人とよくメールをしています。

こないだ飲み会(っていうか合コン)で、ひとり良いなぁって人がいたんです。

でもその時はメアド交換とかも特にしなかったので、これで終わりかーって思ってたんですけど。

後日、いろいろあってメアドを交換することになり、そこからちょくちょくメールをし合っています。

でも、その、メールをするのが、、、

ほんっとーーーーーにめんどくさい!!!!!!!

すごく生意気な発言なのはわかってるんです。

その人からメール来るのはとても嬉しいし、楽しいんです。

飲み会で話したときのイメージ通り、とても感じが良い人だってのも伝わってくるし。

でもメール送るのに、色々気を使うのがしんどい。

普段、絵文字とか一切使わないんですけど、やっぱ絵文字使った方がいいんだろうなーって思ったり。

あまりにも素っ気ない文も良くないと、長めの文章にしてみたり。

なんかそういうのが結構めんどくさいのです・・・。

友達に言ったら、「そこは頑張らなくちゃダメだよ!!」って皆に説教されました。

当然だけど、皆そういうめんどくさい事を乗り越えて次につなげてるんだもんね。

自分を飾りすぎるのは良くないけど、ありのままの自分を出しすぎて嫌われちゃうのはイヤっていうのが正直なところだし。

そうそう、先日誕生日だったんですけど、プレゼントにその人のおススメの曲を入れたCDをくれるそうです。

本当に良い人だー。

あんま気を張りすぎずに頑張ろう。もっとその人の事、知りたいから。

|

« 内定者懇親会 | トップページ | 卒論 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もメールは事務連絡ぐらいしかしないほうですよー。
アドレス交換したんですか♪いいですね。
メールって友達とかだったら別に大丈夫だけど、これから親しくなろうかって人とだとなかなか大変ですよね;;
無理のない程度に連絡とっていけばいいんじゃないでしょうか?
経験少ないんでアドバイスになってないかもしれませんが…(>_<)
いい方向に関係が進むといいですね♪

投稿: ありんこ | 2008年9月27日 (土) 20時11分

絵文字一切使わない人だなんて意外~。
絵文字使うと文章だけでは伝わりづらいことも伝わったりするから楽だけどな。
めんどくさいのね?

投稿: べぃじゅ | 2008年9月27日 (土) 20時20分

文読んでたら自分にも似たような感じが・・・・・。

私も絵文字あまり使わない主義ですね。世間一般的に人と比べると使ってないほうなんじゃないかな。「!?」の絵文字とかなんで必要なんだろうと思ったりもしますよ。

だけどメールって不思議と絵文字使わない人には使わないで返したり使う人にはなるべく使うようにしてしまうのは私だけかな??と思ったりもします。

今後に期待です(笑)。

投稿: 将武士 | 2008年9月27日 (土) 20時58分

最後の文章(笑)より「♪」のほうが望ましいですね。 

ちょっとは顔文字ぐらい使えるようにしないとな・・・・。

投稿: 将武士 | 2008年9月27日 (土) 20時59分

誕生日だったんだねhappy01
おめでとうhappy01shineshine

メールは私も数件したら終わっちゃうよ(^_^;)
めんどくさがりなのでsweat02(笑)
でも、その人といい方向に発展したらいいねhappy01heart02heart04

投稿: ブー子 | 2008年9月28日 (日) 09時25分

うわーめっちゃわかります!!笑

直接話していい人だってのはわかってるし、もっと仲良くなりたい気持ちはあるんだけど・・
何より「メール」がめんどくさい!笑
返すタイミングとか絵文字の感じとかめんどいけどどうも考えちゃうし・・

もうそれは直接会うのが1番だと思います!
メールじゃ何も発展しない!が私の信条なんで笑

いい報告待ってますよーー(〃∀〃)

投稿: しおり | 2008年9月28日 (日) 20時26分

メール、めんどうなのね~><
わかる、わかる!
もう返事いいんじゃー!って、思っちゃったりする私。

で、で、で、私は今、鼻の穴が広がってますが。
いい人なんだろうな、今後の報告を楽しみにしてます!

お付き合いが進むと、メールの感覚も一緒になるかも(・∀・)

投稿: ぺこ | 2008年10月 7日 (火) 21時23分

ブログ不精がコメント書きます (゜∀゜)
私の場合、携帯で縛られるのが嫌いなので、
友達とは用事がある時は、
パソコンのメールでやりあってます。
相手もいろいろ用事があるだろうし、
すぐに対応できない時もあるよ(と思っている)。
あまり張り切りすぎずに、
でもちょっとだけ張り切って (*^-^)
素の自分を出したらいいのでは。

まあ、恋愛経験失敗ばかりなので、
参考にならないかな・・・

投稿: Kポン | 2008年10月12日 (日) 23時29分

おひしぶりでうです。
気持ちよくわかるな。
俺も嫁さんと付き合ってるときそうだったからね。
俺は、ありのままでいいと思うよ。
メールでも気を使ってるのわかるかるからそれがばれると相手に余計気を遣わせてしまう結果になるからね。

投稿: たか | 2008年10月15日 (水) 15時08分

>ありんこさん
普段事務連絡にしかメール使ってないと、何送っていいかわかりませんよね。
友達だったら何も気にすることなく送れるんですが、いろいろ気を使うとなると大変です;;
良い方向に進むといいですが、どうなんでしょうねぇ。

>べぃじゅさん
友達に怒られるほど普段のメールは素っ気ない感じです;;笑
絵文字は、同じAUの人とかだったらまだ使うんですけどね。

>将武士さん
私も同じです!絵文字の使い方とか、文章の感じとか、なぜか相手に合わせてしまいます。
そういうのいちいち気にするからメールが余計めんどくさく感じるんでしょうかね??

>ブー子さん
ありがとう~22歳になりました!
めんどくさがりにメールのやりとりは結構な労力必要だよね。笑
進展はどうだろう…;;

>しおりさん
メールだと色々と気を使わなくちゃいけないのがめんどくさいよねー。
私もメールじゃ進展はしないと思う!!進展させるようなメールスキルもないし…。笑
やっぱ会うのが一番だよね。

>ぺこさん
メール、2~3通したらもうお腹いっぱいって感じです;;
相手の方は、良い人ですよ。良い人なんですけど良い人すぎて…。笑
メールは慣れとかもあるかもしれないですね。

>Kポンさん
パソコンですか~。パソコンメールは学校用って感じですね。たしかに、携帯は縛られてる感じありますね。
ちょっとだけ張り切って素の自分を出すってのがなかなかできないんですよね。笑

>たかさん
たかさん!お久しぶりです!!
気を使ったメールって相手にもわかっちゃうんですね。
でもメールだけだとありのままの自分ってなかなか伝えることが出来ないのがもどかしいです。

投稿: 小田巻 | 2008年10月18日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定者懇親会 | トップページ | 卒論 »