« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

卒論完成ー!

卒論完成しました!やったー!

全部で40000字近く書きました。ページ数も50ページ越えてるし(付録とか入れたら80ページ以上)、中身はどうあれ頑張った。と思います。

夏~秋は、本気で卒論完成しないんじゃないかと焦ってたなぁ。

10月から追い上げを開始して、時に休みつつ、時に睡眠時間削りつつ・・・でなんとか完成に至りました。

締切はまだもうちょい先だったりします。

なので友達の中では完成一番手ー♪ちょっとした優越感。笑

とはいえまだ発表会などの準備もしなくちゃいけないんだけどね。

証券外務員とかの勉強も全くやってないし。

でもとりあえずは!完成!必修単位取得!(・・・できるよね?)

と同時に今日から冬休みです~。

本当は卒論終わってゆっくりしたいのですが、年末までは朝から晩までバイトぎっしり。旅費を稼がなくちゃいけないからね;;

でも年末までの短期バイトで、お正月はゆっくりできそうなので頑張ります!

クリスマス?何それ?笑

| | コメント (7)

ただいま深夜3時半。卒論作成中です。

11月中に完成させたいなんて思ってたのに12月・・・。

いちおう先生の添削箇所修正してOKもらえれば完成ってところまでは来てるんです。

でもその添削箇所が終わらないー!!

というわけで、ホットカーペットに毛布装備でPCに向かっているわけです。

卒論最終提出が1月で、うちのゼミは冬休み前にひととおり完成ってのが目標なので、実は時間的にはまだ余裕はあるんですけどね。

でもなぜか今日は徹夜コース。

なんとなく、完成するまで寝ない!と決めたから。

普段はさぼり癖フル稼働なのに、ときたま訳のわからない頑固さを発揮します。

まだ時間はあるんだし、眠いんだったらさっさと寝て明日の昼やればいいのに。

中学校とか、高校とかのマラソン大会。

走ってると、だいたい同じペースで走ってるなーって人が出てきますよね。

そういう人には絶対負けるもんかと思っていました。

実力差ありすぎる人に負けるのは悔しくもなんともないんですけど、同程度の相手には負けたくないという気持ちがやたらと強かった。

負けず嫌いというか、ねちっこい性格というか。あんま良い性格じゃないけど。

で、今そんな気持ちです。

絶対負けない!

自分になのか時間になのか眠気になのかはわからないけど。

負けません!

文章がおかしいのは深夜のテンションだからです。許してください。

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »