« 夜 | トップページ | 2009年 »

卒論完成ー!

卒論完成しました!やったー!

全部で40000字近く書きました。ページ数も50ページ越えてるし(付録とか入れたら80ページ以上)、中身はどうあれ頑張った。と思います。

夏~秋は、本気で卒論完成しないんじゃないかと焦ってたなぁ。

10月から追い上げを開始して、時に休みつつ、時に睡眠時間削りつつ・・・でなんとか完成に至りました。

締切はまだもうちょい先だったりします。

なので友達の中では完成一番手ー♪ちょっとした優越感。笑

とはいえまだ発表会などの準備もしなくちゃいけないんだけどね。

証券外務員とかの勉強も全くやってないし。

でもとりあえずは!完成!必修単位取得!(・・・できるよね?)

と同時に今日から冬休みです~。

本当は卒論終わってゆっくりしたいのですが、年末までは朝から晩までバイトぎっしり。旅費を稼がなくちゃいけないからね;;

でも年末までの短期バイトで、お正月はゆっくりできそうなので頑張ります!

クリスマス?何それ?笑

|

« 夜 | トップページ | 2009年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒論お疲れ様☆
私も今年は、クリスマスって何だっけ?状態です(笑)。
旅費が貯まったら、旅行いっぱい楽しんでね♪♪

投稿: ブー子 | 2008年12月20日 (土) 08時35分

卒論終わりましたか!お疲れ様ですo(^-^)o
まだまだ忙しい日が続きそうなんですね。体調に気をつけて頑張ってください♪
クリスマス、私も仕事の引き継ぎやら何やらでそれどころじゃなさそうです;;

投稿: ありんこ | 2008年12月20日 (土) 16時35分

おぉ~!
おめでとう~!頑張ったね~!!
バイトは大変そうだけど
旅行か~いいなぁ~。
お正月もゆっくり過ごせるみたいで
良かった良かった。^^

投稿: べぃじゅ | 2008年12月20日 (土) 21時38分

卒論疲れ様です。達成感が今満ちているでしょうね。私も仕事での達成感を味わいたいです。

私もクリスマス?何それ?(笑)ですね。一人寂しくケーキを食べてます・・・・。

投稿: 将武士 | 2008年12月21日 (日) 20時51分

卒論終わりましたか!お疲れ様です!

いやあ…ふつーの24日、25日ですよね。笑
私は友達と2人で横浜(あえてのデートスポット)いってきます。笑

投稿: しおり | 2008年12月22日 (月) 00時44分

すげ~。
私の時よりもページ数多いよ。
一番は超気持ちいいっすよね (*^-^)
冬休みを満喫して下さい。

明日は12月24日。
クリがなんたらとかいうイベントが
あったような~ ( ̄∇ ̄o)ハテハテ

投稿: Kポン | 2008年12月23日 (火) 23時19分

>ブー子さん
クリスマスも普通の平日も何も変わらないよね!笑
旅費たくさん稼ぐよー!

>ありんこさん
ようやく終わりました。長かったですー。
年末だし、よけいお仕事急がしそうですもんね。私も来年からはクリスマスなんて余計に関係なくなりそうです。笑

>べぃじゅさん
旅行のためにバイト頑張りました。
でも年末までのバイトだったのでお正月はゆっくり過ごせましたよ~♪

>将武士さん
2年かけた研究なので、達成感はありますね。研究内容はしょぼいですけど;;
日本人ならクリスマスよりお正月ですよね。笑

>しおりさん
ようやくおわったよー卒論!
あえてのデートスポット!チャレンジャー!!笑
私は当然のように家でぬくぬくしてました。

>Kポンさん
ページ数はあるんですけど、中身はスッカスカです。笑
クリスマスなんて、ちょっとイルミネーションが豪華になるだけの普通の日ですよ~。

投稿: 小田巻 | 2009年1月 4日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜 | トップページ | 2009年 »