« サッカー見ながら | トップページ | 卒論完成ー! »

ただいま深夜3時半。卒論作成中です。

11月中に完成させたいなんて思ってたのに12月・・・。

いちおう先生の添削箇所修正してOKもらえれば完成ってところまでは来てるんです。

でもその添削箇所が終わらないー!!

というわけで、ホットカーペットに毛布装備でPCに向かっているわけです。

卒論最終提出が1月で、うちのゼミは冬休み前にひととおり完成ってのが目標なので、実は時間的にはまだ余裕はあるんですけどね。

でもなぜか今日は徹夜コース。

なんとなく、完成するまで寝ない!と決めたから。

普段はさぼり癖フル稼働なのに、ときたま訳のわからない頑固さを発揮します。

まだ時間はあるんだし、眠いんだったらさっさと寝て明日の昼やればいいのに。

中学校とか、高校とかのマラソン大会。

走ってると、だいたい同じペースで走ってるなーって人が出てきますよね。

そういう人には絶対負けるもんかと思っていました。

実力差ありすぎる人に負けるのは悔しくもなんともないんですけど、同程度の相手には負けたくないという気持ちがやたらと強かった。

負けず嫌いというか、ねちっこい性格というか。あんま良い性格じゃないけど。

で、今そんな気持ちです。

絶対負けない!

自分になのか時間になのか眠気になのかはわからないけど。

負けません!

文章がおかしいのは深夜のテンションだからです。許してください。

|

« サッカー見ながら | トップページ | 卒論完成ー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はマラソン苦手でしたね。
どんなに頑張っても順位後ろから数えたほうが早かったなぁ;;

やる気モード入りましたね!
いざって時のやる気、大事だと思いますよー。
無理しすぎない程度に頑張ってください☆

投稿: ありんこ | 2008年12月 1日 (月) 21時54分

卒論お疲れさま☆彡

私も時々変に負けず嫌いを発したりするよ(笑)

どんどん寒くなってくるから体に気を付けて頑張ってねconfidentshine

投稿: ブー子 | 2008年12月 3日 (水) 16時51分

お!自分に負けない!ってスイッチが入ってんだね!
どうかな~、結構進んだんじゃないかな?
もうすぐクリスマスだね~
楽しい冬休みを迎えてね!!

投稿: ぺこ | 2008年12月11日 (木) 16時48分

ありんこさん
私も中学で部活入る前は後ろから数えた方が早かったですね、マラソン。
やる気モード、入ったり切れたりしつつ、なんとか完成できました♪

ブー子さん
なんなんだろうね、どうでもいい事なのに妙にこだわって意地はっちゃう時ってあるよね。
なんとか卒論終わったよー。ありがとう!

ぺこさん
なんとかクリスマス前に完成に至りました。
長かったです・・・。
でもしばらくはゆっくり過ごせそうです♪

投稿: 小田巻 | 2008年12月19日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー見ながら | トップページ | 卒論完成ー! »