ファッション・アクセサリ

初売り

あけおめことよろ~~

もう5日になってしまったので年明けもこんな感じで。笑

やっと姉ちゃんがいなくなったのでパソコン使えます。

年が明けた1月1日は、ふっつーーにバイトしてました。

年末の混み方は尋常じゃなかったけど、元日はさすがにあんま人来ませんでした。

で、2日は休みをいただき初売りへー♪

11時くらいに行ったんですが、109で福袋買えました♪

as know asの福袋。1万円しました。中身は…

(使えそうなもの)赤いVネックの薄手ニット、紺色のVネックの薄手ニット、グリーンのタータンチェックのストール。

(趣味じゃない)グレーのロング丈ダウンコート、乙女チックなチェック柄のブラウス。

(はずれ)あざやかな青のチェックのひらひらロングスカート。

って感じでした。チェック柄多いな。笑

値札がついてたので全部足し合わせてみたら、総額約8万円でした。

ダウンコート4万ってどういうこと!?

ロングのダウンって好きじゃないのに!!原付乗るとき着ときます。

あと1番いらないスカートが…1万以上って……。

袋を開けた時は「ハズレ…?」って思ったけど、金額見て、まぁ納得しました。

080105_194201 あと、普通に買ったセール品♪

kooky studioで買った白のペチコート付きニットワンピ~。

下のペチコートはシフォンのレースが二段ついてます。

ニットはラメ入り~。

080105_193901 同じくkooky studioで買ったScoLarのロンティーと、JEANASiSの薔薇柄ストール。

これは両方セール前に狙ってたものです。

普通のラグランのロンティーが欲しかったんです。写真だとわかんないと思いますが、絵がとっても可愛いんですよ♪

ストールは他にも色があったんで迷ったのですが、淡い色の方が似合うと言われたのでベージュにしました。

はーい、こんな感じでした。

新年早々、どうでもいい記事を書いてしまった。

今年も自己満でやっていきまーす。

| | コメント (5)

メリークリスマス♪

いろいろ書きたいことはあるんです。

M-1、中学の友達との忘年会、Aちゃんとの忘年会、新しく買ったコート…などなど。

でもまぁ、今日はとりあえず。

メリークリスマス!!

リアルに今日明日で旅行に行こうとか考えてたんですが、結局めんどくさくてやめました。

今は家でミカン食べてます。

どうしましょうね。何から書こう。

とりあえずM-1はまさかの展開でした。でもなぜかすごく満足な結果。

良くも悪くも、トータルテンボスとキングコングが「同点」だった事が、サンドウィッチマンの優勝の決め手だったのかな…と分析してます。

最後のネタ、トータルテンボス好きだったけどねぇ。でも何も考えずに笑っちゃうのはサンドウィッチマンだったかな。

私が一番好きなのは笑い飯だけど、まぁ仕方ないかなという感じ。

笑い飯は、あの数年前の奈良の博物館のネタを超えない限り優勝は出来ないでしょうね。

うん、優勝のタイミング逃したよね完全に。

M-1はそんな感じ。忘年会は両方楽しかったです。

うちから徒歩5分の居酒屋は、美味しくて安くて最高でした。これから中学の友達と飲むときは、わざわざ街まで出なくてもここでいいじゃん。

Aちゃんとは定例飲み会も兼ねて。彼女も色々あるみたいだけど、今度彼女が間違った道に進もうとしたら全力で止める事を約束しました。

え~と、あとはコートか。

071224_133701 これこれ、こんなの買いました。

109にある、in the grooveというお店で買いました。ここで買い物するの、約3年ぶりなんですが…。笑

セールまで待った方が良かったかな?

定番の形・色のモッズコートですが、生地がキャンバス地という所に惚れました。ウエストも絞れるし。

これ、袖までライナーがついてるのですっごいあったかいです♪

あとは109のギャルっぽい店でからし色のニットも買いました~。ロンTも買いたかったけど、これは初売りまで我慢…。

ジーナシスの安くなってたストール、残ってるかな…。買っとけばよかった。

…とりあえず書こうとしてたことは書けたかな??

じゃあ最後にもう一度。

メリークリスマス!!

071221_211202 ←こないだ飲み行ったとき撮ったクリスマスイルミネーション。

クリスマスにドラゴンって、アリなんだろうか。

| | コメント (5)

ふつうの休日

めずらしく、ブログ連日更新。

…っていっても特になにもない一日でした。

昨日2時ころ寝て、(目覚ましは7時にかけたんだけど)起きたら9時で。

ベッドでボケーーーッとした後、10時に起きて。

ごはん食べたあと、久しぶりにネットで就活サイト見て。数社エントリーして。

安定した地元企業の事務職につけたら幸せだよなぁ~なんて思って。

午後は、就活用のコート買いに行きました。お母さんと。

でもベージュのトレンチってなかなか無くて、あっても下にスーツ着たらパッツパツになりそうなのばっかりで。

AS KNOW ASのがそれほど高くなくてシンプルかつ可愛かったから、それが良かったのにー!!

結局マルイの高い奴買った。もったいなーーい。

最後に、セール中だったのでパンプス買いました。

3000円。安いけど、今の財布の中身とこれからの予定を考えると高かったかも…?

071215_230301 こんなの買いました。

赤いパンプス。

ヒールは7センチ。

最近ブーツ(茶・黒)と黒パンプスしか履いてなかったから、一足増えると助かる♪

赤っていっても派手な赤じゃないから、いろいろ合わせやすい。と思う。

ホントは緑のが欲しかったけど、サイズが無かった。

あとは、コートと、もう一つぐらいニットワンピがほしいです。でもお金が…

これからのいくつかの忘年会と、就活、バイト辞めることを考えると…;;;

節約しないとなぁ。。。

| | コメント (8)

就活メイク

昨日は、就活メークアップ講座というのに参加してきました。

資生堂の講師の方が来て、就活用のメイクというものを教えてもらいました。

なんだかんだいって、第一印象って見た目で決まっちゃいますもんね。

女ならなおさらね。

可愛い子から順に就職決まってくとか言うしね…;;

メイクの落とし方や、化粧水の正しいつけ方みたいな、基礎的なことから教えてもらったんですが。

なんかもう、いかに自分が今まで手抜きをしてたかっていうのがわかりました。

とりあえずこれからはコットンを使うようにします。笑

で、肝心の就活メイク。

就活メイクって言ったら、シャドーとかブラウン系って思うじゃないですか。

でも講師の人が言うには、ブラウン系、グレー系はあんまりよくなくて、青系のシャドーの方がいいらしいです。

と言ってもケバいのはNGですけど。

ってかシャドーとかブラウンとグレー系しか持ってなかった。買わないと。。

ほかにも、ファンデの塗り方とか、チークの入れ方、アイライン、眉…などなど。一通り教えてもらいました。

セミナーが終わるころには、皆きっちり就活メイクになってました。笑

ナチュラルだけど、ただ化粧が薄いって訳じゃない…みたいな。

その後、個別に講師の方に質問やら相談やらして。

なんか、皆それぞれコンプレックスを持ってるんだなぁ…って思いました。

他の人から見たら、全然気にならない小さなことでも。

私も悩みを相談したら

「そこは逆にあなたのいい所だから、そこを活かしたメイクをした方がいい」

って言われて、なんか心がジーンときました。

今までのセミナーみたいな中で、一番参加してよかったって思いました。

とりあえず。化粧品買い足してこよーっと。笑

セミナーの後は、友達とカラオケ!

途中友達の誕生日祝いもかねて、サプライズでパフェと頼んでみたりしつつ。

課題がちっとも終わってなかったから、友達が歌ってる隙に必死に進めつつ。

2時過ぎにおひらきになって、そのまま友達の家に泊まりました。

で、今日は授業出て、昼食べて、今学校のパソコン室で課題を進めてる…はずなのにこうやってブログを更新しているところです。

今日も夜バイトだし、土曜日一日バイトだし、日曜東京だし。

絶対に火曜日に間に合いません。寝ずにやっても終わらない自信あります。

でも終わらせなくてはならないのです。

ぶっちゃけ、10分の1も終わってません。

あー英語大嫌い!!

| | コメント (8)