バトン

やっと週末だ

今週は大学の方が結構ハードでした。

毎日遅寝早起きのため睡眠不足・・・。しかも沸騰しそうなくらい頭を使った・・・。時間的プレッシャーも大きかったし・・・。

でも今日で山場は乗り越えたので明日はゆーーーっくり寝ようと思います。

なんだか就活まっただ中の4月はものすごい遊んでたのに、ピークも過ぎてスケジュールにもゆとりが出てきた5月、実はまだ一度も遊んでません。

予定は入ってたのに、立て続けにキャンセルになってしまったり、友達と予定が合わなかったり。

あーーーーーーーーーーーーーーー

遊びたい遊びたい遊びたい!!!!!

旅行も行きたいし飲み行きたいし、寝ること食べること以外でストレスを発散させたい!!!!!

でも来週は飲み会の予定が2つ入ってる。やったやった♪

しかもひとつは合コンですよ~。最近ときめきも何もないので、若干期待。笑

旅行は鎌倉行きたいなぁ。前にも書いたかもしれないですけど。

大学1年か2年の時に一度行ったけど、今度はアジサイの咲いてる時期に紫陽花寺に行ってみたい。あと竹寺で有名?な報国寺。

それと、鎌倉にある美味しいたまご焼きのお店にも行ってみたい・・・。(実はこれが一番の目的だったりします。笑)

鎌倉なら余裕で日帰りで行けるもんね。計画立てよう。

やっぱ手帳には、就活とかレポートの締め切りとかゼミばかりじゃなく、もっと楽しい予定でいっぱいにしたいですよねぇ。。。

話は変わって。

先日Kポンさんから頂いたバトンに答えたいと思います。

<ルール>

1.バトンを4人に回す
2.回す相手にメールを送る
3.タイトルに回す相手を表記する
4.11番目の質問内容を変更する

いきなり1~4全部のルールすっ飛ばします。

でももしやりたい方いましたらどうぞ~。

1、好きな事

今は・・・昼寝!布団の誘惑に勝てません。

2、会いたい人

横浜・東京・埼玉に住んでる友達

3、気になる事

1年後自分が何してるか

4、好きな歌手

KICK THE CAN CREW などなど

5、好きなキャラクター

ムーミン、ミッフィー

6、欲しいもの

ニンテンドーDSが欲しいです。

ゲームあんまやらないけど、友達にどうぶつの森やろうって誘われて興味が出た。

7、やりたい事

美容院行きたい。

バッサリ切りたい!あと前髪作りたい。

8、行きたい所

鎌倉(前述の通り)

9、好きな漫画

最近「アカギ」を友達の家で読んで面白かった。

麻雀のマンガで麻雀さっぱりわかんないけどなんか面白いです。

10、好きなタイプ

今はあまりにも恋愛とかに遠ざかってるので・・・とりあえずドキドキさせてくれる人。笑

11、<質問内容を変更する>
   平日(仕事や学校のある日)はネットを何時間していますか?
   もしパソコン,携帯等インターネットが家に無かったら、
   その時間を何に使っていると思いますか?

質問そのままでごめんなさい。

学校のある日=ゼミの日=レポートに追われてる日なので、日中は学校のパソコンにかじりついてます。ネットは資料検索や論文読むのとかで頻繁に使用。

論文読んだりしてたら1~2時間ぐらいはいくかも。

ネットが家に無かったら・・・今だったらひたすら睡眠時間にあてるか。でもそれじゃさすがに寂しいので、友達の家に遊びに行く事にします。

| | コメント (6)

好きな曲バトン

一日で2社からお祈りメール貰った。

落ちるの慣れてるとはいえちょっとショック。一次面接と、エントリーシートで落ちました。

面接の方は手ごたえあったと思ったのになぁ;;;

これが落ちたとなると、先日受けた金融の最終面接もダメな気がしてきた。

ああああ・・・持ち駒が・・・・

気分転換に、将武士さんからもらったバトンやります。

好きな曲バトン
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。

あ:アカギ(マキシマムザホルモン)
い:いい日旅立ち(山口百恵)
う:Way of Difference(GLAY)
え:笑顔の未来へ(エレファントカシマシ)
お:ALWAYS(D-51)

か:C'MON EVERYBODY(REMIX)(KICK THE CAN CREW feat.INNOSENCE)
き:君が好きだと叫びたい(BAAD)
く:クリスマス・イブRap(KICK YHE CAN CREW)
け:Get Wild(TM NETWORK)
こ:今夜月の見える丘に(B'z)

さ:桜坂(福山雅治)
し:情熱の薔薇(THE BLUE HEARTS)
す:STAY AWAY(L'Arc〜en〜Ciel)
せ:1001のバイオリン(THE BLUE HEARTS)
そ:空も飛べるはず(スピッツ)

た:太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)
ち:チュンチュンワールド(みんなのうた)
つ:蕾(コブクロ)
て:DAYDREAM(JUDY AND MARY)
と:ドキドキ(JUDY AND MARY)

な:NAO(HY)
に:西TOKYO TRIBE(LITTLE feat.FREGRANCE)
ぬ:無し
ね:NEVER EVER(浜崎あゆみ)
の:Nobody's Home(Avril Lavigne)

は:花の名(BUMP OF CHICKEN)
ひ:一人ジェンガ(矢井田瞳)
ふ:Fantasista(Dragon Ash)
へ:Baby Don't Cry(安室奈美恵)
ほ:ポーリュシカポーレ(Origa)

ま:マタアイマショウ(SEAMO)
  My Happy Ending(Avril Lavigne)
み:神輿ロッカーズ(KICK THE CAN CREW feat.RHYMESTER)
む:Mugen(ポルノグラフィティ)
め:Make-up Shadow(井上陽水)
も:桃色(aiko)

や:やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE)
ゆ:夢を信じて(徳永英明)
よ:夜の盗賊団(THE BLUE HEARTS)

ら:ラストソング(吉岡秀隆)
り:リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
る:Lose Yourself(Eminem)
れ:Rain Man(Eminem)
ろ:1/6の夢旅人2002(樋口了一)

わ:One Night Carnival(氣志團)

以上!!

これは予想以上に大変。つづりとか色々コピペしてきたけど間違ってたらごめんなさい。

「ぬ」は思いつかず、「ま」はどうしても絞れなくて2つ書いちゃいました;;

あと「こ」も候補がありすぎて、しかも全部好きなので迷った。

ちなみに「こ」の候補曲は→「今宵の月のように(エレファントカシマシ)」「壊れかけのRadio(徳永英明)」「国道二号線(ガガガSP)」

全部通して見て、私の音楽の趣味がわかっていただけたかどうかはわかりませんけど・・・。

意外とブルーハーツが多かった。

キックも多いけど、自分で思ったよりは少なかったかなぁ。

ああでもaikoも好きって言ってる割に一曲しか入ってないや;;もちろん候補にはもっとあがってましたけど。

とにかく、偏りがあるような無いような、こんな結果になりました♪

もしやってみたい人いたらどうぞー!

| | コメント (5)

重要なお知らせ

ありんこさんなどのブログで拝見したので、私もやってみます♪

※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれることを覚悟しなさい。

ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

1、見てしまいましたか

はい。見てしまいました。

2、お名前は?

小田巻です。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えてください。

了解しました。

4、「好きな教科」

①技術

②図工(美術でなくて)

③国語

技術は木を切ったり、はんだごて使ったり、みたいのが好きでした。下手だったけど。

図工にしたのは工作が好きだったから。

5、「好きな食べ物」

①寿司

②ハンバーグ

③カレー

6、「嫌いな食べ物」

①イクラ

②歯ごたえのする白菜

③茶碗むし

7、「苦手なもの」

①虫

②幽霊(苦手なくせについつい心霊番組とか見ちゃう)

③統計学

8、「得意なもの」

①美味しそうに食べること

②大食い

③早食い

9、「好きな番組」

①水曜どうでしょう

②内村プロデュース

③めちゃイケ

内P復活しないかなぁ~…。

10、「好きなタレント」

①吉岡秀隆

②小西真奈美

③釈由美子

タレントって言うか俳優?

11、「好きな芸人(コンビ)」

①中川家

②笑い飯

③ハイキングウォーキング

あばれヌンチャクを書くか迷った。笑

12「好きな芸人(ピン)」

①友近

②名前わかんないけど、ホストの人

③世界のナベアツ

下二人は半年もしたら入れ替わってそう。笑

13、「好きなアーティスト」

①KICK THE CAN CREW

②JUDY AND MARY

③aiko

活動してるのaikoだけだし;;

14、「好きな異性のタイプ」

①おだやか

②頭いい

③頼れる

15、「好きな少年マンガ」

①キャプテン翼

②幽遊白書

③スラムダンク

キャプ翼はサッカー好きになるきっかけなので好き!

16、「好きな少女マンガ」

①ルナティック雑技団

②セーラームーン

③あずきちゃん

ルナティック雑技団描いてる岡田あーみんって人の漫画は全部好きです。

17、「○○フェチ」

①手

②顔の顎から首らへんの骨格

③声

第二位の細かさが我ながらキモイ。笑

18、「好きな映画」

①もののけ姫

②耳をすませば

③ALWAYS 三丁目の夕日

19、ベスト3面倒になりました。

自己中ですね。

20、普通に質問します。

どうぞー。

21、好きな服装は?

テンション上がるのはワンピとか女の子っぽい格好してるとき。

でも最近だとダウンジャケット+ニット+スキニー+ブーツの組み合わせが一番楽で好き。

22、見るならこれ!という体位は?

下ネタですか?

あ、そういう意味じゃない?煙草吸ってるしぐさとか好きですけど。

23、好きな人とかいる?

いますよ。

24、その人のイニシャルは?

皆の事が大好きです。

25、何部?

元バスケ部、元美術部。

26、どこすみ?

JAPAN

27、方言ある?

あるっちゃある。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?

そのまんま。「これやってもらえない?」

どっちかっていうと、地味なイントネーションの違いとかが多いらしいです。

28、このバトンの感想を

28問目が二つありますね。

29、見てしまった人へのコメントをどうぞ

このチキン野郎!!!!!!

| | コメント (5)

キスしました

Kポンさんのところでもらったバトンやりまーす。

●ルール●

・タイトルは絶対『キスしました』にすること!!

・地雷バトンです。見たら必ずやること!!

それでは、出発進行!(・∀・)つ

●電車にて、痴漢に遭遇

電車ではあった事はありませんが、夜道に一人で歩いてて痴漢に遭遇した時はかなり腹が立ったので

「テメエぶっ○すぞ!!!!」←私の清楚なイメージとかけ離れた言葉なので伏せ字で。笑

と、反射的に口走ってしまいました。

●朝だと思って目を覚ましたら、夜だった

二度寝好きなので、ラッキー♪と思いつつもう一度夢の中へ。。。

二度寝するために早起きすることもあるくらい、二度寝好きです。笑

●お母さんが宇宙人を連れてきた

お母さん、うちこれ以上ペットは飼えないよ!!

●大金の入った鞄を発見

リアルにビビって手を出せないと思う。

とりあえずお母さんに電話して指示を待つ。

●プロテインはおやつに入りますか?と聞かれた

入りません。と答えます。

●友人が、実は狼に育てられた。と告白

つまらないネタすぎて逆にリアクションに困るよ!!

●何もしてないのに警察が追いかけてきた

やましい事はしてないので堂々と対応。できるといいな。

●他人に頭を撫でられた

若干イラッとする。

●上司のヅラが目の前でずれた

徹底して見なかったふりをする。

●好きな人にぶつかった

脳内にコピーアンドペースト。そして即保存。

その後記憶を繰り返し再生し妄想のスパイスを加えて楽しむ。キモー

以上です。もしやってくれる方いたらどうぞぉ~♪

3連休はもちろん全部バイトです。だけど、バイト来週までだから頑張る!!

| | コメント (4)

吉岡秀隆バトン?

年末にZYONセントさんからバトンをもらったのでやりま~す。

★指名バトン★
指名された人以外はやっちゃダメよ

ルール
回してくれた人から貰ったお題を【】の中に入れて答える、サルでも出来そうで出来ないバトン 笑

お題【吉岡秀隆】

・最近思う【吉岡秀隆】

正直言います。私の中のブームは去ってた。笑

でも年明けてから「猫です」のCMをやたら見るようになって、復活。

癒しボイスいいわ~。「にゃんと」がイイ!「にゃんと」が~~!!!

・こんな【吉岡秀隆】には感動!

やっぱ映画とかドラマの吉岡さん。感動!!

前見た「学校Ⅱ」はかなり感動した。

・直感的な【吉岡秀隆】

好きになる前は、まさかファンになるとは思ってなかった。

・好きな【吉岡秀隆】

もちろんコトー先生の吉岡さん。

・こんな【吉岡秀隆】はイヤだ

う~ん…ハゲたり坊主になったらイヤだなー。笑

・この世の中に【吉岡秀隆】がなかったら

Dr.コトー診療所のマンガ買うことはなかっただろうね。

買ったはいいけど1,2回しか読んでないや;;

・次に回す7人お題つきで

とりあえずストップで。

今テレビでハチクロやってます。漫画、友達の家で最終巻の最終話だけ読んだことあります。

主演は生田斗真。私が吉岡さんを好きになるずっと前。。もう10年近く前でしょうか。

小学生の時、初めて芸能人に恋をしたのが生田斗真でした。笑

ジャニーズは、女の子なら誰でも一度は通る道だと思っています。加えて当時はジャニーズJr.の絶世期。

「8時だJ」って番組がやってまして、毎週かじりつくようにテレビを見てたわけですよ。

ジャニーズのアイドルが載ってる雑誌も、毎回立ち読み。生写真も買ったなぁ。

中学に上がったら、その熱もすっかり冷めてしまったのですが。

当時よくコンビを組んでた松潤は、嵐として羽ばたいて。

もう一人よく組んでた山ピーも、NEWSとして巣立っていき。

一体生田斗真はいつ売り出してくれるんだろうと密かに心配してました。

「昔、生田斗真好きだった」って言って「生田斗真~?(笑)」って若干見下された態度を取られたこともありました。

それも今ではいい思い出。

売れて良かった。ホント、良かったねぇ~。涙

| | コメント (2)